人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(12)ペスカトーレ

ペスカトーレ!オーレ!・・ィ


(12)ペスカトーレ_b0046213_17282120.jpg

要は魚介類+トマトソースでペスカトーレということらしい。ボンゴレロッソの予定は前の晩のイカの刺身が残ってたっけという割に生活臭漂う知恵からこうなりました。
野菜も欲しいな、ということで映ってませんがナスも入ってます。

単純なトマトソースだけではコクが無く受け止めきれないので、アラビアータもどきに唐辛子で少々ピリ辛、さらに醤油とか加える。魚介と醤油、切っても切れない仲なのです。醤油はオリーブオイル、バルサミコ酢ともの凄く相性が良いと思う。よって我が家ではトマトソースの隠し味として確実に潜ってます。

あー・・・バカみたいにうめぇ〜・・・・012.gif
私のコダワリとしては、パスタに使うニンニクは国産です。
そしてもう一つ、ソースの鍋に最後にスパゲ麺を入れてからめるので、アツアツ!
お腹がすいた、早く食べたい!しかしああ、熱いのなんの!そいつをホフホフ言いながら下品にすする。ああ、んめー!外食じゃできないよ、こんなこと。
だいたい外食のパスタがアツアツだったなんてことないでしょう?でも、これが美味いったらない!牛スジトマトソースなんてもう!殺す気かこのゼラチン質め!っていうぐらい熱い。が、旨い!おや?確認してみたらコレ、ご紹介していないようです。牛スジスパ。これはお伝えする価値のある旨さですので早めに頑張りまする。

そういえばもう暫くスパゲティソースなんて外で買っていない。
先日知り合いとこんな話題になったとき、ウチは自作だなぁと答えると

『えっ!自分で作れるんですか?こういうのって!?』

と返された。そう、昔は私もそう思っていたんだけれどねー・・・。
随分な進歩だ。
by jaguarmen_99 | 2008-12-31 17:47 | サンキューフォーザメシ
<< いつかやるとは思っていた年越し。 自宅で忘年会。 >>