人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘンブーガープリーズ。
普段めったなことでファーストフードは食べなくなっちゃったので(食べるとおかしなことになるから)、自然とハンバーガーが縁遠くなっております。よく利用するパン屋でゴマ付きのバーガーバンズを見つけたので本日のランチはハンバーガーを自作。
自作ハンバーガー画像
「ウマイぞっ!」(荒岩氏風)荒岩氏の魅力についてはこちら(岩井の本棚さん)



バンズはトースターで少し温めて粒マスタードを好きなだけ。さらに具も好きなだけ。
チェダーチーズ(我が家はスライスチーズはチェダーなのです)・レッドオニオン・アボカドスライス・トマト・そして!肉に見えますがナスをスライスしてニンニクと一緒に炒めたもの

これにマヨネーズをかけてほおばる!!!いやもう、こんだけなのにあほみたいに旨いっ!ナナスが旨いっっっ!!!こいつは我が家の定番にしよう!

ヘル(地獄)スィ〜



新しい英語表現をおひろめしたところで昔の話。友人が基地のアメ×カ人と付き合っていたんですが、よく言葉の揚げ足をとられては大喧嘩してました。そのケンカの種のひとつが『ハンバーガー』という発音がおかしい、アンタの言ってんのはブガー、鼻くそだっ!という話。ハンバーガー、と言うといつも私はこの話を思い出してしまふのです。

<参考>
目くそ・鼻くそ英語で何て言うの?
(なぜにアメリカの方というのは”ここが日本でも”発音や単語の違いをしつこく教えてくださる方が多いのか。義弟はまさしくこのタイプで大変やりづらい。私の狭い交友のなかに限ればヨーロッパ系の方は話の意図を理解しようと歩み寄りがあるように見えるし、私もそれじたい(会話の学習)が話の意図でないかぎり、いちいち彼らの日本語の間違いにめくじら立てる気もおこらないので、外国人相手でも執拗にこだわる気持ちがサッパリ理解できないのだ。なので私はアメリカで使う世界地図はキューバと北朝鮮をのぞいて、全部アメリカ領土として色づけされているんじゃないかと疑ってすらいる。)
by jaguarmen_99 | 2009-05-13 16:56 | サンキューフォーザメシ
<< ランチ再び。 日なたとカゲの日曜美術館。 >>