人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄オリジナルコーラ!Hard Spark Cola!
ノンカロリーのコーラが欲しくなって、面倒なので通りすがりの自販機で買おう・・としたら。目の前の真っ赤な自販機はあれっ?

有名メーカーの自販機を模したものではないか


沖縄ボトラーズってナニ???ベンチャー企業かな。どこかかすかに記憶があるのだが、はっきり覚えていない。なんだか怪しいといぶかる気分には違いない。他にならぶ商品郡もさんぴん茶(←ものっすごくトイレ近くなるよ)をのぞいては初めて見るものばかり。大丈夫かなぁ、これ。そんな認知度の低いメーカーがゼロカロリーコーラを開発!って研究機関もなさそうなのに怖いよな、というのが本音なのだが『おためし110円』とのこと。どうせハナから毒々しいもの飲む気だったんだから構わん、試してみませう。
沖縄オリジナルコーラ!Hard Spark Cola!_b0046213_20191218.jpg

Hard parkってなんのこっちゃ、と思ったら真ん中にあるのは見落としやすいデザインをほどこしたSと判明。Hard Spark!ということらしい。販売機のたたずまいから、全てのデザインに既視感があるようにも見えるが気にしてはいけない。

さて、さっそく頂いてみることに。プシ!・・・・ごく・・ごく。

ちわちわちわちわ・・・(はじける炭酸)おお・・・これは・・・結論から申し上げますぞ。
あのね、これはね、コーラじゃなくて

色付きラムネ


です。いちおういいとこ探しをしておきます。
Hardだぜ!とうたうほど炭酸がキツイわけではないのですが、この炭酸が個性的。通常の大手のコーラって炭酸が「舌の上とのどに近い部分」で感じませんか?そして飲み込んだあとに特有の香り=悪くいうとべっとりしたニオイが少し口腔に残りませんか?あれがちょっとね、という方はぜひこの沖縄ボトラーズのコーラをお試しください!

炭酸の味しかいたしません


興味のあるかたはぜひお酒屋さんへいらして、炭酸を購入、まま飲んでみて!

たぶん同じ味する


※カクテル用の炭酸は糖分が入っていないのでまんま炭酸です。



一瞬で鼻腔にぬける炭酸の刺激があったかと思うと、甘さとか香りとかニオイとか、キレイサッパリのこらない潔さ!このキレ!こんぺいとうでもここまでとげとげしくは無かろうに!目を閉じて飲むとラムネに似ている。半分くらい飲んだところで炭酸が抜けるのか、突如クスリくささが鼻について飲めなくなりました。たいへん個性的かつニッチ市場向けのコーラ。大メーカーのコーラはくどくて・・・そんなキレ(だけ)を求めるカミソリのようなあなたに!

さて沖縄ボトラーズを色々調べてみると該当するサイトは見当たらなかったが、住所や工場の写真などからああ〜・・・・思い出したぁ・・・・これ、『山原(やんばる)そば』(←私が知るなかでおそらく県内NO.1で”だしの熱い”沖縄そばの店。作ったばかりのチャルメラスープを鍋から直接すするぐらい熱い!!)のとこのT字入ったとこだ・・・・。

さらに調べてみるとああ、さらに私の記憶が呼び起こされました。そうそう、ここんちの『さんぴん茶』は以前はUCCの販売機に入ってたんです。この沖縄UCCが独立して沖縄ボトラーズになったらしい。なるほどね・・・.過去の点と線がつながってやっと合点が行きました。そうか、頑張るんだぞ、地域のためにも!

今後私が愛飲するかどうかは別問題だけどね。
by jaguarmen_99 | 2009-10-25 21:07 | サンキューフォーザメシ
<< 10/28の文言 10/24の文言 >>