人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star.
iPhone 3Gのアプリ、Hip Hop All Starが安くなっていたので購入。80円の値下げなら私の期待値と相殺できる。さて、このゲーム、どんなゲームかと申し上げますと
スクラッチごっこでなりきりHip Hop DJ

DJプレイと臨場感を体感できる音ゲー



君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star._b0046213_1855799.jpg起動するとサイレン音やらが聞こえてGangSta気分を盛り上げてくれますが、基本ロードが遅く『グラフィック』気取りのローディングバーも見づらいことこのうえなし!早くしなさい!

使われる楽曲は自身がiPhone 3Gに蓄えているものを使うのではなくて、ちゃんとゲーム用として提供があります。その提供の質がぼちぼち良いのが魅力(トラックリストはたたんでおきます。興味のあるかたはどうぞ。)また、私はやりませんが対戦も可能らしい。

さて、これは音ゲーなので『リズムに合わせてタイミングよくボタンを押してね?』というヤツです。うまいことこなせるとお客さんが盛り上がってくれて→スクラッチモードに移行できます。そこでがーりがりコスってさらに「ステキよお、お客さん」
ただしHipHopなので”オモテ”はもちろん”ウラ”とったり8分音符で”ウラ”とったりすることを期待されているらしく曲の相性が合わないとけっこうシビアに判定されてしまいますがゲームは判定に関わらず進む。ガイドラインがわからん。

さらにいうと盛り上がりは右側の黄色ゾーンの点滅で表示され、点滅したときにタップするとスクラッチモードに移行する仕組みなのですが、基本的に
がちゃがちゃやっとけば点数になります

スクラッチが楽しめるなんて考えた私が甘かったよ!015.gif




君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star._b0046213_171801.jpgたまに尾がついたのが出ますが、コレは押しっぱなし、の合図。ただし怠けてずっと押してるとバレて辛い判定されます。


君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star._b0046213_17303351.jpgだんだん昇格していって広いハコで演れるようになります(常に手前にしか人がいない)。そのたびに何かもらえたりスポンサーがついたり、さらにCHAPTERをこなすごとにライバルDJとのバトル勃発。右側のおしゃまさんはDJ Yuriko香港生まれの中国人DJという設定。ユリコ、ゆで卵とか丸呑みしそうって良く言われるのー。


君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star._b0046213_17371090.jpgライバルに勝つとDJ垂涎の的、という微妙なセンスのアイテムをもらえます。これつけたらナオンがほっとかないぜ?みたいなこと言われたりしますが嘘を言うんじゃないよ!


ライバルDJとのバトルはお互いに邪魔しあう、というバトルというよりキャットファイト的ルールにより勝負の行方が決まりますが、必ず自分が先攻ですので意地悪アイテムをとって相手が意地悪アイテムをとれないように邪魔するだけで勝てます。私も一度は正攻法でと考えましたが

ほぼ無理


きいぃいっ!やったわねぇー!?揺らしてみたり、塗料ぶちまけたり、電気ショートさせたりと、やっていることは意地悪を超えちゃってますが、やらなきゃ殺られるの!
さあ!醜い意地悪合戦もひいては世界を股にかけるテキトースクラッチHip Hop DJになるため!


君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star._b0046213_17594062.jpg

本の表紙になったよ!とかちょっと中学生的な夢もかないつつ


君も輝くDJ気分!Hip Hop All Star._b0046213_1812762.jpg

見よ!(微妙な)キングの晴れ姿!



・・・うん、今が買い時だね!たぶん、この値段でしかないねっ!




*****TRACK LIST*******

Kid Cudi – Any Love
DJ Green Lantern ft Busta Rhymes – Where’s My Money
Slim Thug – Smile
Kool G Rap – G’D UP
Mya ft Faith Boogie – Let’s go to WAR
UNK ft Ray J – She’s Freaky
DJ KO ft Greg Nice - Hip Hop All Star
DJ Serafin – When The Party Started
DJ Jason Nevins ft Scarchild – Bring It On Back
DJ Eclipse – Cut the Record
DJ Eddie Jaymez – Real Hot
DJ Eddie Jaymez ft Ike Lee – Turn it Up

*****************************************
by jaguarmen_99 | 2009-10-30 18:08 | 日々どーでも
<< かなり凹んでおります。 10/28の文言 >>