人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンパチ味醂干し!
ほんとだ!

テリッテリだぁ〜!


カンパチ味醂干し!_b0046213_18543528.jpg


もう銀だらの味醂干し .......... 干し過ぎ NG!しっとりと仕上げましょう ☆矢もたてもたまらず。すぐにでもヤリたい!試したい!ウホッ!いい魚!
…が、魚市場に走るも鯖がない。数日前まであふれてたのに。ここが市場の面白いところ。
諦めかけたのですが500円@カンパチの切り身を見つけたので脂のノリはよしと判断。こいつで試してみよう。網戸を使うと相方に怒られるので工夫してみますた。
カンパチ味醂干し!_b0046213_1931276.jpg

アイディアの結集


針金ハンガー+結束バンド+三角コーナー用ネット
結果として失敗でしたが。造形的な失敗はさておき(バランス悪い)コレ、使ったあとにそのままもう一つぐらいは‥と思ったら翌日には

強力虫取り網デラックス


に変貌。ベルゼバブハウスには見たこともない南国らしい虫も降臨。洗って使う気にすらなれぬ悲しみ。そこで皆さん?この商品です。
カンパチ味醂干し!_b0046213_19103159.jpg

お近くのホームセンターなどで普通に1,000円以下で売ってます。洗って繰り返し使えます。もしあなたが間違いなく魚以外にも野菜を干したいとお考えなら、使い捨てのベルゼバブハウスを作り続けるよりコスト安。いやあの、何らかを2回干したら十分モトとれると思うから

はじめからこちらをご利用ください



さて!ほっこほこと、そして身がつんで旨い!ブリの照り焼きの味‥いや当たり前じゃないか!!(タレはまさしくそうです)なんてマヌケなことをしたもんだ。干して別物、という驚きがなきゃ干した意味ねぇ!と思いましたが、やはり旨い。これってトビウオとかでもイケそうだなぁ。

せっかくネット買ったんで、夏を避けていろいろ試してみよう。キンメ鯛も干してみようかな。それから、いつも白いカビがもしゃもしゃ生えて失敗していたドライトマトも!

どうせやるに決まってるんだから、始めからネット買えばよかった………
by jaguarmen_99 | 2010-03-08 19:21 | サンキューフォーザメシ
<< ドストエフスキー【カラマーゾフ... てんてん添加物(2) >>