人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休は漬けまくり。
うう、眠れない。普段は朝6時起床!の私ですので(※相方に合わせております)カレンダーの日付が赤になってようがいまいが

6時に目覚め22時に眠くなる


そう!皇室もびっくり8時間睡眠推奨!
しかし相方はエライ、カレンダーが赤になると普通に夜更かししたり、遅く起きたりと睡眠自由自在。この辺りに神経質と大ボケテキトーさんの格差がかいまみえますね?どっちが早く死ぬと思う?私はテキトーさんの勝ち逃げだと思う!
俺はてめぇの弁当こさえるために早起きしてんだよぉぉぉ!


連休は漬けまくり。_b0046213_17515959.jpg

弁当はさらにレベルアップ中

塩鮭(くさった驢馬に触発されノルウェー産生鮭を塩した。発酵を確かめる!までは待てませんでした。スマソ)・筑前煮っぽい煮物・ハンダマのマヨあえ・ぬか漬け・ゴーヤーのマサラフライ・ごはん(”ゆかり”+ちりめんを手塩で握り海苔ver.とごま塩ver)

連休は漬けまくり。_b0046213_18143470.jpgくさった教祖ではありませんが今シーズンも島ニンニクをゲット。そうだ、干しましょう!大ぶりで旨そう!おニューのネットで干しておりましたが(経緯はこのあたり)あっ!雨だぁ!→というわけで寝室に干したらマジで日本になじみのない信仰ありそうで困る!


朝6時に目覚めたので相方は起きてこないが手持ちぶさた。
連休は漬けまくり。_b0046213_1822856.jpg

朝6:30。皮をむいて島ラッキョウを漬ける!
甘酢に漬けるのは初めてなんで楽しみ!

連休は漬けまくり。_b0046213_1823482.jpg

午後、相方に手伝わせて島ニンニクの皮むき&粉砕、オイルに漬ける。

止まらない感がコワイ。自作するとウマイ、って自画自賛なんだろうか?
by jaguarmen_99 | 2010-03-22 18:21 | 日々どーでも
<< 【怖い絵】を読みました。 アートおどろくタメゴロー! >>