人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハラペっ家さんに3,000点。
キルギスは大変なことになっている。
しかし私はキルギスという国名と確かソ連から独立したっけか?という曖昧なこと以外何も知らない。
私はキルギスの何を知っているというのか。いったいこの私にキルギスについて何を言う資格があろう…(※1)
ハラペっ家さんに3,000点。_b0046213_19482813.jpg

メキシカンシリーズ!


私はメキシコの……(※1のあたりを復唱)。これで星2つとはメヒコの辛み力恐るべし。
え〜っと、「南国」ジャークソースを作ろうとしたらハラペーニョが全く出回っていないので→いつものスイッチ

自分で作るか…

というわけでプランターに植えたところたいした面倒もなく
ハラペっ家さんに3,000点。_b0046213_2041929.jpg

大判小判がざっくざく。農家さんじゃないから気楽なもんだ。とりあえず収穫しとこ!
さて、上記写真の一番奥がわのヘタのところに一部、白い部分がごらんいただけません?
ハラペっ家さんに3,000点。_b0046213_2044464.jpg

これ、残った花びらなんです。↑はハラペーニョの花。何やらただごとではないクールな花柱。ここがハラペ化するわけです。


ハラペっ家さんに3,000点。_b0046213_2093460.jpg実はハラペ家の隣家にはハバネロオレンジ家がありましてこちらも順調に成長中。実はまだ実っておりませんが、花は殆どハラペ家と同じものをたずさえております。メキシコの何一つ芯を食ったことを知らないくせに、プランターはメキシカンシリーズ!!おまけに苗の販売元は東京ときたもんだ。

さて、私め、手を唇に持って行くクセがあるのです。
撮影後、

唇が腫れてから


色々思いだしました。そう、この辺りは弱い人は素手でさわっちゃダメだと、この「メキシカンリーズ」のタグに書いてあったことも。
by jaguarmen_99 | 2010-04-09 20:19 | 日々どーでも
<< 何をしていたかおぼえていません。 おそるべしクヮンソウ茶!効いたぁ! >>