人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それなら、「押しがけ」ましょう。
お買い物に全くふさわしい限りの私のバイクがバッテリーあがり。
ウンともスンともニンともカンとも。ヤッヴェェエ008.gif
でも慌てないで!こんな時には慌てず騒がず!(言うこと古い!)

「押しがけ」で解決!


説明しよう!「押しがけ」はクラッチレバーがあるバイクにのみ有効な強引にエンジンをかけるワザだ!

1.バイクを降りてエンジンがかかる状態にしてからギアをセカンドに。

2.クラッチを切って(握って)バイクを押して走る!おるぁああああ!

3.スピードがのったらその勢いでバイクにまたがり、握ったクラッチをパッと離すとギアがつながります。この刹那エンジンが一瞬回りますので、アクセルをふかす→回ったらすぐクラッチを切って→これを逃さずアクセルふかして安定させる!

4.かからなきゃ以上を汗だくで延々繰り返す。

と、まあバイクに乗ったりモトレースご覧になってる方は普通に知ってると思うんですが、そこから外れるだけで全く知らんな、という極端なスキルです。

さて、私め懸命に押しがけに挑戦。高校生の頃が思いだされたので、願わくば走馬灯じゃなくてそれ以来ということでしょうかい。当人的には慌てず騒がず!というつもりですが、いくら万人標準のスキルではないとはいえアメリカンタイプのバイクを押しがけしてモトレーサー気取りと解釈していただける確率は無に等しいに間違いなく

困った度100%臭ぷんぷん


ご近所さんに声かけされかねない気がするのでこっそりやるしかない!
と、いうわけで奮闘10分弱、やっとこかかってバイク屋まで行って充電を頼む。どうやってエンジンかけてここまで来た、ジャンプか(他のバイクからケーブルで電源を取ったのか?という意味)と訊かれたので素直に押しがけ、と答えると

うぇっ、久しぶりに聞いたやソレ・・


という顔をされました。

バッテリーはバッテリー液が無い、という恐ろしい事態だったことを加えておきまする。
ごめんよぉーーー!!*****(バイクの名前)!!
by jaguarmen_99 | 2010-06-30 18:23 | 日々どーでも
<< 誰がどうやって遊んだり飾ったり... 6/30の文言 >>