人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhoneアップデートで復元できなくなった。
iPhone 3Gのソフトウエアアップデートで4にせえや、と指示されたので素直に応じたのですが、バックアップをとったくせに「復元できない」→ウソだと言って!→「ダメなものはダメなんだ」と
iPhoneアップデートで復元できなくなった。_b0046213_16494661.jpg

30分以上ゴネてくれて


アプリやらアドレスやら何やらが全然入らんので(エラー402636802)

<参考>

iPhone、iPad、および iPod touch でのアップデートおよび復元時のエラーメッセージ(アップルサポート)

がちゃがちゃやってみて、何やらファイル管理みたいなのを落としてそこで確認、といった話も見かけたんですがmacだとOS10.5以降でしか対応してなかったりで結局出荷時に戻してやり直すという

これで1時間



おかげさまでWi-Fi設定から何から全てやり直しました。
明日に用事があり、ただ鳴るしか良いところがない電話を持って行くのかと大変焦りました。いえ、思い返せば始まりはそういうモノだったはずなんですが。

誰かと話しながら携帯に触れるなどということは間違いなくしない私ですが、実は「カレンダー」のリマインダーなど機能にはけっこう依存しているらしい。探してみたら同様のトラブルは頻発しているようですね。私はiPhone 3G(初代)ですので、同機種の方はそれなりにリスクがあると思って時間のある時にしたほうが。変化としては【便利】とかいうアイコンが増えました。時計と計算機とボイスメモをウィジェットにまとめた、mac本体ウィジェットでも全く使ってない+1(ボイスメモ)という風合い。

iPhoneアップデートで復元できなくなった。_b0046213_1702818.jpg

店頭販売の「美味しいですよ」という強引なオススメぐらい萎えました。こ、このために1時間半もっっっ!007.gif
by jaguarmen_99 | 2010-07-10 17:03 | 日々どーでも
<< あらら、あの人落ちちゃった。 【きのう何食べた?】の筧家の晩... >>