人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きてるぞう!
生きた!生きてるよ!
今、チクワをかじりながらエビスビアーを飲んでるぜっ!068.gif

些事に追われて忙しかったはずが、ちゃっかりと髪切ってるし、Amazonに頼んだ中古本届いてるし、というのは繁忙というのがあくまで「自己評価ニヨル」という気もするんだけれども015.gif

本当にあまり記憶がない。やっとこ残りの大掃除に取りかかるところ。

覚えているのは、ポストに入っていた宅配寿司のチラシが結構好み、ということでした。

生きてるぞう!_b0046213_19445756.jpg


まず「イナリカッパ」がステキだと思いました。カタカナ連続の異星人モドキ。なぜ私はこれを見て「ニャントロ星人」の話を思いだすのか。あっ!トロのあたりが寿司ネタだからか005.gif。訪ねてくれた友人にこのチラシを見せて「近頃”カッパ(巻き)”見かけないよね」と言ったら非常な方向の妄想がはたらいた末の気遣いを頂いて困りました。なぁ、河童ってそうそう見るもんなのか???(そのイキモノ、一度も見た事が無いんだが)

幼い頃の私はカッパ巻き(もちろんサビあり)と沢庵漬けが大好きという好みが飲助さんな子供でした。色々入ってるから太巻を食べなさい、と母が薦めてくれたが甘ったるい卵と桜でんぶ(ともに市販品は結構甘い)がイヤで食がすすまなかった憶えがあります。

たいへん気になるところに赤線ひいてます。イナリとカッパ巻き→渋いねぇ、と思ってたらサイドディッシュが揚げ物チョイス。オンタマとか、寿司ネタじゃねーのがたくさん含まれている気がする。全部出所(でどころ)がどこなのかサッパリわからん。近頃気付いたが、市販品よりもそんじょそこいらの飲食屋のほうが構成がわからない。化学調味料に時に過剰反応する私としては外食を避けたくなるのは必然。冷静に考えれば、外食やら中食(なかしょく=惣菜などを購入して家で食べる)のほうが実際は何を食わされているのか全く分からないわけですよね?改めて考えると自分で管理しているようでしていない、ってけっこう怖いことでもある。ソコに信頼がおける、って何を根拠に言えるんだろう?

ちなみにこ先日相方のたっての希望でケンタッ×ーフライドチキンを何年かぶりで食べました。KFCのメニューじたいは平気だったんですが、やっぱり私体調が凹みまして。ポテトについてたケチャップが原因でした。
by jaguarmen_99 | 2010-12-24 20:28 | 日々どーでも
<< 蕎麦打ち精進中(4)どうしても... い、忙しかった! >>