人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/14の文言(2)
【ある人の考えたできること】

善意のつもりが、チェーンメール混乱の原因にも

私のところにも知人から節電チェーンメールが来てしまいました。知人本人のコメントつき。「自分でできることを考えて、転送してほしい」のだそうです。イマドキ?!夢のよう!

沖縄で節電することで電力を西日本から東日本に持って行く、という考え方をみじんも不思議にお感じにならないあたりは、そもそもご自身をお疑いにならないことから始まっているといえるので、それだけに行動のエネルギーが一方通行だから強い。ここまであっけらかんと無邪気になりきれない自分としては、この点においてだけは感心してしまうんだけど、無邪気さって根本は依存的な選択なのだと思う。どうやら福島生まれの方にもこのメールを送ってしまったようなので、とりあえず相手の方も無邪気であることを祈る。

<参考>

I hate thinking !

【私の考えたできること】

私は惨事のあとすぐに実家に電話を入れ・・・だが結局親しい関係者の無事が全て確認できたのが翌日のこと。(後で知ったのだが被災地域外からの電話はすぐに制限される。夜半解除したとローカルニュースにて)むろん現在も混乱期にある方々に比ぶるべくもないが、人間は普段のそれがいきなり分断されてしまうと存外にストレスを感じるものらしい。大して愛しいと思っていない相手も、もしも失っていたらと思うと想像以上に不安にさせてくれる。どうやら往生してくれるのとは気分が違うらしいのだ。

そこで私はできることを冷静に考えなくちゃと思い

オニギリを食った


いや、いや!あのふざけてんじゃないよ?!008.gifちゃんと血糖値をあげて、判断力を維持、なおかつ有事のために体力を温存することが最優先だと考えたわけで→「結果:オニギリ食う」に繋がる。

私は↓これに激しく賛同したい主義

<参考2>

アグネッス!!
by jaguarmen_99 | 2011-03-14 17:18 | 日々どーでも
<< 保存食品が軒並み品切れのようですね。 3/14の文言 >>