人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スティーブ・ジョブス死去。
スティーブ・ジョブス死去
うわあ・・・具体的にどうとはいえないがmacを愛する者としてなかなかショックだ・・・。
スティーブ・ジョブス死去。_b0046213_17125542.jpg


ここに偉大なジョブス氏の安らかな眠りを祈るとともに、彼の名言を引用し彼を偲びたいと思う。

-----------------------------------------------

<ジョブズ語録>
・海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい
・残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか
・美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ
・方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1000のことに「ノー」と言う必要がある
・あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
・ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから
・仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心を持っているのは、素晴らしいことだ
・製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ
・消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう
・iPodより高いスニーカーもある (300ドルは高いのではないか、という記者の質問に対して)
・アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。BMWやベンツであることの何が悪いんだ?
・画面にはとても見た目のよいボタンを配した。思わず舐めたくなるだろう
・盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ
私たちはいつも偉大なアイデアを臆面もなく盗んできた
・30代や40代のアーティストが斬新なものを生み出して社会に貢献できることはめったにない
・私はまだ30歳だ。もの作りを続けるチャンスが欲しい
お前、クビな (エレベーターで偶然出会った社員に対して)
・日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ
・この醜悪な犬の糞をどけろ!! (華道の大家の生け花を見て)
・ちゃんと通訳して、こいつに犬の糞を目の前からどけろと伝えないならお前はクビだ!! (ジョブズを諌めた通訳に対して)
・「邪悪になるな」なんてのはデタラメだ!! (Googleの社是について)
・ポルノが欲しい人はAndroid携帯を買えばいい
こんな国、二度と来るか!! (関空で手裏剣を没収されて)

-----------------------------------------------

<参考>

スティーブズ(マンガ):うめ(小沢高広/妹尾朝子)

Jobs氏は1976年にAppleを共同設立し、経営方針の意見対立から1985年に同社を解雇されたが、1997年に復帰した。その後はヒット商品を次々と世に送り、世界最大のIT企業へとAppleを成長させた。
Appleでは、Jobs氏に関して共有したい思いや追悼の言葉があれば「rememberingsteve@apple.com」に送ってほしいとしている。


だ、そうです。私としては「Appele製品ってホントあんたそのものだよね!」と言いたい(笑)。
享年56歳。あなたはクールな才能の持ち主だった。あの世で紙でも折伏しておくれ。色々ありがとう。私は窓派になれなくて良かったと思ってる。
by jaguarmen_99 | 2011-10-06 17:28 | 日々どーでも
<< 10/7の文言 10/4の文言 >>