人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覚えておくといい事が有るとも無いとも。
私はニュースを見て驚き、思わず声をあげたのだ。

大王製紙と王子製紙って違う会社なんだ?!


・・・そうか!こういうことかッ!↓
大王製紙=エリエール 王子製紙=ネピア

覚えておくといい事が有るとも無いとも。_b0046213_1755451.jpg

覚えておくといい事が有るかもしれないし、ないかもしれない。会社は残るがティッシュは別に安くもならないだろう。雪×だ不二×だ×福だとかいうあたりも無かった事になってるような現在なので、世の中ってそんなもんだっていうことは老婆心ながら覚えておいたほうがいいかもしれない、と言える。大王製紙の前会長はスキャンダル問題起こした歌舞伎役者みたいだ(同じこと感じた人、いるはずだ)というスピリチュアルな直感は覚えなくて良いと思うが記憶にのこる。

ケイマン諸島ぉ〜?!


聞いた事ある、あるんだけど、どこだっけ?つまり平たくいうと知らないってことなんだ!
もちろん調べてみましたので、面倒くさがりなあなたにも教えてあ・げ・る。
覚えておくといい事が有るとも無いとも。_b0046213_1637734.jpg


ええと、この辺のー・・・

覚えておくといい事が有るとも無いとも。_b0046213_163928.jpg


コンビニの角を曲がってぇ・・・

覚えておくといい事が有るとも無いとも。_b0046213_16393921.jpg

あった、あった!



これも覚えておくといい事が有るかもしれないし、ないかもしれない。
覚えていなくても今まで問題無かった人が言うのはナンだけれど、お受験用のテストには関連で出るかもしれないぞ?

イギリスの海外領土であり、グランドケイマン島、ケイマンブラック島、リトルケイマン島の3島からなる。人口は4万1934人(2002年)


なるほど、ここが「そこ」なのか!


オリンパスは米国に登記のあるアグゼス・アメリカ(AXES America)およびケイマン諸島に登記のあるアグザム・インベストメント(AXAM Investment)の2社に6億8700万ドルを支払った。ケイマン諸島のAXAMは、オリンパスが最後の支払いを済ませた3カ月後に当たる10年7月に登録料未払いで金融会社の登録を取り消されたという。



色々ごねてたんでもっと粘る覚悟なのかと思ったら、こっちもあっさり態度を翻したなー。
最近って「やってねえよ!」と暫くゴネてからあっさり「認めます」っていうパターンが多い訳ですが、このターニングポイントってどういう根拠なんだろう?
2件とも同じニオイがするけれど。捜査が入るタイミングに合わせている?


<参考>

類語
by jaguarmen_99 | 2011-11-24 16:53 | 日々どーでも
<< 11/25の文言 11/24の文言 >>