人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤いうお、青いうお。
赤い花つんで あのひとに あ げ よ♪





理由はどうあれひといきつけたので(さすがに来年、段取りからちゃんと確認しないとイカン気がする)別件はサクサク進み、病院にも行けました。この季節よくあることなのですが、ストレスが重なるのか、それとも冬の食の傾向なのか。皮膚科に世話になることが多いのです。元来アトピー持ちなので、ひどくなると民間療法なんかじゃ収拾つかなくなっちゃう。ぼちぼち「かかりつけ医」みたいなのが有るんですが、諸事情から初めての皮膚科に厄介になることになりました。

で、私め、初めての病院って面倒なのです。

基本カラダ弱い子ちゃんなので、まずこれをあれこれ説明しなくてはならない。ここで一段落。そしてもう一つ、処方箋を持って当然ここがオススメの薬局に義理立てて行くとやはり同じような説明をせねばならず、こちら(薬剤師)は持ってるアレルギーなどについて特にうるさくなるのはこれまた当然。

ここにマヌケな会話が約束されているから嫌なのですよ008.gif



食べ物や薬に何かアレルギー反応はあるか?と訊かれるので正直に「赤い魚とバファリン」と答えたり書いたりする。すると間違いなく赤い魚ってナンだよ(どーゆー意味&意図だよ)と食いつかれてしまう。

なので私は彼らの意図を汲まずに正直に赤い魚に反応することがある、と応じる。

薬剤師 こんなの?
赤いうお、青いうお。_b0046213_18435173.jpg


005.gif あ、いえいえ!こんなヤツ。体色が赤いヤツにたまに反応するんです。

赤いうお、青いうお。_b0046213_18471325.jpg


薬剤師 ・・・えっ??青い魚ではなくて?

えっ・・・・・?!
赤いうお、青いうお。_b0046213_18502452.jpg


薬剤師 いやいや・・惜しい!青いですが、それじゃなくて!
普通に青い魚って呼ばれるほうです。サバとかイワシとか。

赤いうお、青いうお。_b0046213_18534338.jpg


027.gifああ、そちらは平気です。むしろ大好きですよ?(このあたりからお互い言葉が見当たらずマヌケな雰囲気になる)

薬剤師 はあ・・・訊いた事が有りませんねぇ・・食べるとどうなるんです?

ええ、まぁ・・・その、アレルギーが出るんですよ。

ただでさえこんなに不思議そうな顔されているのに。

下唇だけ腫れるとか正直に言ったら余計カオス


になるからもう、これ以上言わない!と経験則で→あくまで私的なガイドラインが有る。

ああ、だから面倒だと言うのに!うらめしい!アレルギーめ!

※ 検診の結果は血糖値以外オールグリーンでした037.gif

ちなみに血糖値の事で健康相談を申し込んでわざわざ行ったら「何でアンタ来たの?=来る必要有ったの?」というレベルの話でした。
by jaguarmen_99 | 2011-12-24 19:13 | 日々どーでも
<< それでも地球は青いもんでして。 銀シャリってのは特別なモンなんだぜ。 >>