人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天然の海ぶどうかぁ!
天然の海ぶどう、食いました。

天然の海ぶどうかぁ!_b0046213_2042433.jpg


海ぶどうが大好きでボーナスで「海ぶどう丼」とか食ってた人には特にお伝えしたい。

出回ってる「海ぶどう」は(ここから私も驚きだが)養殖。
そして大抵はワカメよろしく塩漬けにされている。

土産物に出回るようなのはぶりっぶりっ!という歯ごたえ。一旦は塩漬けにされているし、養殖のおかげか海藻くささがまるで無いんだけど醍醐味に薄い。

今回買ったこいつは粒がスゴく大きくて、少しだけ磯くさくて、しかしねっとりとコンブみたいな旨味をはじいた粒から出してくれる。最初は物足りないんだけど、箸の数に応じて旨くなるのです。023.gif
by jaguarmen_99 | 2012-02-28 21:19 | 日々どーでも
<< 3/6の文言。 ドライトマトを作ってみました。 >>