人気ブログランキング | 話題のタグを見る
製造ゼロて。
まじスか、まじスか。

2000円札「製造ゼロ」9年目 「見かけない」「沖縄にはあるぞ」

まったく知りませんでした。何が?って

製造ゼロってことを。



前回、製造したのは2003年度のことだ。9年連続で製造「ゼロ」となる。

うっそぉーん007.gif

私の財布には常に二千円札が入っており、少なくとも沖縄県の大手2行の新しめの ATM には

二千円札優先ボタン


というのがあって(本当です)心正しき沖縄県民はこれを押すことになっています(これは大嘘)。
私は100%押すよう心がけているため財布のなかはワンサカに千円札が。そして ATM で出て来る二千円札は

絶対ピン札


なもんですから、まさかずっと作ってないなんて思わないじゃん?!じゃかじゃか作ってんだと思っちゃうじゃん?!!015.gif015.gif→ン?いや、そうか、考え直したら毎回ピン札っておかしいよね。

私は過去に帰京したおりもわざわざ小遣い全部に二千円札に替えて行くほど誠実なのですが、当時でもやはり噂通りに嫌な顔をされたのは覚えているのでここまで言われるならむしろ釣り銭は全部二千円札優先でいこうじゃないか、観光立県沖縄よ。大丈夫、さすが沖縄のひとはおおらかだね、とか言ってくれるはずだから。
by jaguarmen_99 | 2012-04-08 19:16 | 日々どーでも
<< 4/15 のスーパーヒィロターイム! 日曜日はすぅぱーぁ!ヒーロターイム! >>