ボチャンと今年も行ってみよう。
Kindle さんの購入を迷うなかで、手元の端末で文章を読むのはどんな気分なのか。
iPhone から iBooks を試してみることにしました。つごう上タダ読み&確認ができるタテ読み日本語本は夏目漱石:【坊ちゃん】ぐらい。ダウンロードは意外と早いなぁ。さてさてどんなもんだ?
b0046213_17362154.jpg

坊っち・・・・・・・・

b0046213_17371338.jpg

・・・ゃん!ときたもんだ。


この何だコリャ?からページをめくって→ ゃん!までの一拍が古井戸に投げた小石のように、えもいわれぬボッチャン感をかもしだしているといえましょう。

さて、話変わって私め今年も恒例の検診を控えておりまして大腸がん検診用の採取容器がやってまいりました。失敗しやすいと苦情でもあったのでしょうか?(←私は何も言っていないぞ)ここのとこトイペで処理せよというお達しが続いていましたが、本年はいよいよ受け取り紙が再登場。ん?ナガセールですって??ノンノン!
b0046213_17522818.jpg

トレールペーパーよ?


b0046213_17534088.jpgヘアスタイルをここまでにしておいて、何がトレールの?何をトレールの?という大事なことは密室の秘密裏にしておくというこのこそくな態度、そっちがその気ならこっちだってイメージ戦略だぜ、というわけで冒頭のボッチャン談義なのです。

さて、いざ紙をもらってみると失敗は許されないことに気づきました。敷いたはいいがあら、出ないわ、では済まないのですよ。とりあえず気分の盛り上がりを最高潮に高めてより闘いのコックピットへ。うぬ!

ウンとね、これ意外と柔らかいぞ?


ヤヴェッ!半分ぐらい沈んじゃった!008.gifさらに納品日まで冷暗所=冷蔵庫だよな@沖縄なので容器や袋は清潔なままに保たねば → 尻も拭かずに容器のフタの狙いを定めているマヌケなこの姿。さらに紙の上にばさっと置いてみると水没しないぶん普段よりかぐわしいことこの上なし。早く流したい、拭きたいのですが、容器のフタが大変細口となっており願いに反して弓道のように慎重な狙いを強いられるシーンです。2度目の採取は半分下り坂(こういうこと、ありますよね?)というハーフ&ハーフタイプであり、ハード面が先に出たため採取部位が奥の方に沈んでしまうという困難な戦局も迎えました。何とか体裁はととのいましたがもうちょっとがしっと受け止めて欲しい、これでは泥舟です > トレールペーパー。

現在野菜室にて青菜のフリして熟成中。
何がこそくって検診のために禁酒してる私がいちばん姑息なんですがね。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2012-11-23 18:09 | 日々どーでも | Comments(10)
Commented by れんと at 2012-11-23 18:50 x
引越してから、便器が水が多く溜るタイプになり、来年の健康診断での苦労を思うと、気が重いですw

これだけ科学が進歩したのに、これはほとんど進歩しませんねー。でも、マッチ箱に比べれば進歩しましたね。
Commented by jaguarmen_99 at 2012-11-23 20:11
■ れんとさま
コレとか!(思ったより安い)
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kyoei-kk/cabinet/ryouridougu/soba/asb-7603.jpg
> マッチ箱に比べれば進歩しましたね。
私都会っ子だからコレやってませんてばぁww。父が自慢してたのは覚えてますが、47都道府県でこれほどの温度差があるとは。
Commented by れんと at 2012-11-23 20:14 x
おお、それさえあれば怖いものなしw

そうか、そういえばじゃがさんはマッチ箱体験しなかったんですね。温度差、ありますねー。
Commented by jaguarmen_99 at 2012-11-23 20:19
■ れんとさま
> それさえあれば怖いものなしw
モバイル可能ですから隣室のドア前にそっと置く事にも困りません。
> 温度差、ありますねー。
私 BCG の跡無い派ですものー。あの頃は世界中が自分の住んでいるところと同じだと思ってましたが。( ´Д`)=3
Commented by れんと at 2012-11-23 20:25 x
へー、BCGやってないんですか。やってないのは、結構若い人というイメージですが。。。

じゃあ、ポットン式トイレも体験してないんでしょうね。
Commented by jaguarmen_99 at 2012-11-23 20:29
■ れんとさま
いや、やりましたよ?ただですね、私の頃合いから針の形式が変わって、跡が残りづらくなったんです。
> ポットン式トイレも体験してない
ウチは水洗でしたが、これは都会にいてもまだ有りましたよ(笑)。ウィークエンダーでこれの下で覗き見しようとした男の話をやってたことを覚えています。幼い心にも衝撃だった。
Commented by れんと at 2012-11-23 20:42 x
そうだったんですか。そういえば、昔、聞いた覚えがあります。

ウィークエンダー、たまたま遊びに来ていた従兄と見た時にやってました。カッパを着て忍び込んだというのを覚えてます。衝撃的でしたね。
Commented by jaguarmen_99 at 2012-11-24 10:26
■ れんとさま
> カッパを着て忍び込んだ
着てましたっけ?しかし今も色あせないというか、とにかく強烈な熱意を感じ得ますねぇ。良く考えたらアレ、事実なんだろか??虚構新聞みたいな、ただのエンターテイメント番組だったのか?と今さら気づいたりする。
Commented by samuge-nikukyu at 2012-11-28 00:01
じゃがさんって、毎年毎年わたしと同じ時期にウンコ採ってる…。
健康診断の時期がお揃いなのね☆

>ヤヴェッ!半分ぐらい沈んじゃった!
ミートゥー。
わたしたちのが立派すぎるのか、トレールペーパーがヤワなのか。勝負だ。

そしてBCGの痕、むちゃくちゃ残ってるのーーー!
昔みたいな円形のヤケド型じゃなくって、クリリンのオデコみたいなのが2つ、成長に伴って皮膚と一緒に伸びて巨大化したんですけど…。
半袖になるのが恥ずかしいくらいです。けっこうひどいわ、これー。
知り合いが「娘に打ちたくない」って言ってて、納得したんですけど、今ってわたしほど酷くないのかなぁ。
Commented by jaguarmen_99 at 2012-11-28 10:00
■ samuge-nikukyuさま
> 健康診断の時期がお揃いなのね☆
何だかこの時期にやらにゃいかん気にさせるのは仲間があってのことだったのね☆
> トレールペーパーがヤワなのか。勝負だ。
私とかね?トレールとかね?いずれにせよ負けるつもりはない。
> BCGの痕、むちゃくちゃ残ってるのーーー!
これ、ちらっと触れましたが私の友人によるとある年代の境があって、それ以降の人には規格が変わったらしく跡が残らないって言うんですよ。姉は残ってたんで、跡じたいは見たことがあります。
> 今ってわたしほど酷くないのかなぁ。
うーむ、私はずっと年が上だと思いますが周囲にも残ってる人がいなかったなぁ・・。反応差とかあるんだろうか。
> 「娘に打ちたくない」って言ってて
確かに女の子だったら心配にもなりますよね。つまり目立たないとこに打つわけにはいかんのか?というのが簡単な解決のような気がして来た。
<< 今週のヒーローはドッタバタ 数を訊くのは野暮というもの。 >>