人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冗談抜きに看板通り迷惑だぜ。
私は朝起きるといちおう携帯のメールチェックをします。(@ AM 6:30)

SoftBank の iPhone を使っていますと(au でもそうだと思いますけれど)SMS なり通常の e-mail なり、なにやら未読のモノがあるぜ?と知らせてくれる手はずになっています。で、ありがたいことにコレ、届くたびに出てくれるので来るメールの回数だけ画面のボタンをタップしなくてはならない。携帯メールは教える範囲が限られていることもあり、割とコントロール下にあるつもりだったんですが。

今日 ”なにやら未読のモノがあるぜ?” をいくらタップしても終わらない。ホームボタンの接触不良などもあり、タッチパネルもおかしくなっているのか?と今朝驚いてしまったのですが。

新記録ダヨ!

迷惑メール一晩で40通!



ええいくそっ!!隙間に大事なメールも来てるから余計にいらだつ!!
e-mail 側でも SMS 側でも SoftBank の場合 a@b.c に転送すればよろしということになってますが。まず

・ソフバンの迷惑メールガイドラインって元々甘いよ?
・ソフバンでは自分の契約上のサイトページがあり、ここから設定もできるけど、初心者には全く分からないだろうし中級者以上でも手間がかかることこのうえなし!
・と、いうわけで a@b.c に転送するのが一番速かったりするんですが

40通も来るわけですから、ソフバンが用意しているもとのフィルターがザルってことです。
これをごそごそ転送するのも e-mail だとメールをいちいち開かないとならない。転送時にも絵文字どーすんだ、と訊かれる。手間が増えた×大量!で、たいへん面倒でした。メアドのドメイン見たほうが良かったのか・・・。こんなのどうせ元は限られてるんだから、 IP で切るのが一番速いと思うのに、IPは見ることができない・・・。それにここへの転送は無料ということになってるんですが、請求書はそこまで詳細が無いのでワカランのですよ、じっさい。覚えなく送り先が分からないままパケ代が、かかる。

たぶんソフバンって一番こゆことに怠惰&愉快犯に近いギリギリのとこでやってます。経費としての計算するのが面倒な人はここはやめた方がいいよ、と使ってる私が正直に申し上げたい。

そして iPhone 上で e-mail からの転送は SMS より手間がひとつふたつ、増えるのです。
ソフバン側にすればそれは apple に訊いてネ、と答えるんでしょうが(私の実感上、責任をおっつけられた apple の対応は人が言うほど悪くはありません ※ 私がちょっと呑気かもというとこはあるが、ケータイ apple は2、3度電話するもマトモでした)。

そしてひとつだけ、そそられたタイトル「わたしのくぱぁ、みてください」
くぱぁ、とは何だ、と相方 に訊かれ恐らく大事なところを開いてみせるのだろう、と応える。
だが、こういうのはきっと見ちゃう人をがっかりさせつつアクセスを監視するわけだ。きっと萎え萎えな展開が先に待っているはずだ!→じゃあ、もしかしてコレがあるのかな!





生卵がくぱぁ、と割られるはずだ!
そういう意味で文中の URL をクリックしたい!!どんな残念なナニがあるのだね?!

相方015.gif  ヤ メ ロ !!
by jaguarmen_99 | 2013-03-15 20:27 | 日々どーでも
<< バースじゃないあなた。 3/11の文言。 >>