3/29の文言。

県民に「がん検診」を受けよ!と啓蒙する閣下。

閣下って広島生まれだったのか・・・。ああ、なるほど、あの人が追う意味って郷土愛・・なのか・・??しかし閣下は全国どこに出しても期待通りのはたらきをなさるという希有な人材。過去朝の六本木のファーストフード店で世を忍ぶ姿の閣下をお見かけしたことはずっと忘れない。そういう人なんだもの。それは化粧してるから、じゃなくてブレないキャラだからなの。

■ ニュースでは北朝鮮が韓国との国境にミグを飛ばしたという。

ミグぅぅぅー?!


えっ?!まだ造ってんの?コレ!?と思ったがやはり聞き違いじゃないらしい

■ 私的恒例、空手の稽古

直前に釵(サイ)の練習をしてたら、ほら、初心者って方向が定まらないもんですから。腕の肉を一瞬で強く挟んでしまって、これが3秒後から晴れ上がり青くなるという生まれて初めて見る光景。武器なんだなぁ、そりゃそうだ、スゲエ痛かった、太い血管切れてたらヤヴァイ!と思って見つめたぐらいだもの。しかし肉体って本当に立派だね、こういう許容量っていうのをちゃんと持ってる。そして禍々しいアザに。今度はドーナツ星雲みたいな。黒いような青いような、ブルーブラックの中心は肌色だが著しく晴れ上がり中心部だけが紅色で晴れ上がっている(※ 過去のケガバラ星雲1。さらにその2)。しかし2日後、先生の直接ご指導の稽古が。

私はどうもヘタクソなので手馴れた空手の形(カタ)ですら軌道がままならぬ時があって、ドーナツ星雲をさらに打つ!1度目とは違う鈍い痛みに、案外このほうが人間耐えられん!と力が入らないのだがこれを師匠に見せるワケにはいかず。しかし手は動かず、打ったところはあっという間に真っ黒にになっていく!!!

稽古後先生にふざけてご覧頂いたところ開口一番

なっ、治るの?ソレ・・


と言われて不器用な先生の本音というかそれともジョークなのかというキワがあまりにおかしくて「そう信じたいですねぇ」と返す。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2013-03-29 19:19 | 日々どーでも | Comments(6)
Commented by れんと at 2013-03-29 20:49 x
> 広島生まれ
世を忍ぶ仮の故郷ですよねw
やはり、悪魔でも仕事は熱心にやるんですねww

アザで済んで良かったです。骨折とかした日には、仕事ができなくなりますよね。。。
Commented by jaguarmen_99 at 2013-03-31 14:19
■ れんとさま
> 悪魔でも仕事は熱心にやるんですねww
あの悪魔、相撲解説してましたよ?w
> 骨折とかした日には、仕事ができなくなりますよね。。。
まさしく、ですね。私は悪い意味別格ですが(ヤワ)先生は殴られたら死人出る、という勢いです。ブレずに急所狙ってるのも分かりますしね。素晴らしいピアニストのように体育会系でも研鑽してるひとは別格だと感じますねぇ。ただ、空手家って当人以外はとくに誰も幸せにはしないっていうとこが刹那的だなーww。
Commented by れんと at 2013-03-31 14:23 x
> 当人以外はとくに誰も幸せにはしない
素晴らしい! 究極だと思います。ハッカーもその方向なのかなあw
Commented by jaguarmen_99 at 2013-03-31 14:42
■ れんとさま
> 素晴らしい! 究極だと思います。
楽しんで頂けたようで幸い(爆)!やってる本人の本音というか。サムライの発想って内側だよな、と常々考えながらやってます。その時点でもう塞がってるんですが。
> ハッカーもその方向なのかなあw
そうかも知れませんww。内に向いてるからある程度の評価が見えたら満足しちゃうんだと思います。皆に評価してほしい、とは最初から考えてないのかもしれません。
Commented by yan_two at 2013-04-01 13:40
TBいただきました。「デーモンさんと同じ小学校だったよ〜」って方もおられます。と言っても閣下がおられたのは子ども時代の数年なので、本人達が積極的に広島をネタにしている奥田民生、Perfume、ポルノグラフィティあたりが「広島の誇り」扱いになってます。吉川晃司やアンガールズは地元TV番組だと、地元民が引くくらい広島弁を酷使するサービスも。

>ミグ
リンク先の「無慈悲な骨董品 」で吹き出しましたw
釵こわい…スポーツ保険とか無縁そうだし、ご自愛くださいませね。
Commented by jaguarmen_99 at 2013-04-01 21:52
■ yan-twoさま
> 閣下がおられたのは子ども時代の数年
Gackt が数年那覇にいたらしく、これだけで彼は沖縄の人だ、と逆に超こじつけの土地からすれば(親も本土の人だしこれで沖縄県民扱いはおかしい、と言ったら怒られたことがある)広島県民はなんてフェアなんでしょう!
> 地元民が引くくらい広島弁を酷使するサービスも。
コレ、じっさいやられてもあんまり嬉しくないと私も同じシチュエーションに思うんですが、ホントに喜ぶ人がいるんですか?方言じたい年配者は楽しいだろうけど、逆に彼らってこんなタレントなんて知らないのだろうし(´・ω`・)。
> リンク先の「無慈悲な骨董品 」
これ私も大笑いしました。無慈悲シリーズ、好きです(不謹慎だって言うひとがいると思うが)。
<< 3/31のヒーロータイム。 今年も恒例:忍耐の1時間半。 >>