人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/14の文言ー北北西の歯医者へ行け!ー
半年前から予約していた歯医者の時間に合わせ

豪雨と雷


ピカッと光ってすぐバリバリーン!これ、真上にいるぢゃんヨー!007.gifこえぇええ・・。
道には排水しきれない水がゴボゴボと音をたてて溢れ出しています。

傘なんか何の役にも立ちません。近距離ゆえ雨脚がゆるむのを待とうかと迷ったのですが、なんと増々絶好調!057.gif約束の時間が迫っており、やはり約束という義理にあらがえません。タクシーの出費を覚悟した → んだけどタクシー来ないしぃー!!普段全然乗らなくて悪かった!反省するから!今こそ出番ですよぅうーー!!007.gif

歯医者ってこんな命がけで行くとこだったろか?


結局ハイカットの靴が歩くたびに紐穴から水を吹き出すというズブ濡れでギリギリ約束に到着するも、その後キンキンのお部屋でしっかり冷やされて風邪気味なのですが、これだけやって時間に間に合ってもそれは当然求められるということなわけで、大丈夫かとか電話くれればとかいう労いは一つも無いわけで・・・日本社会って厳しいわぁ〜・・・。

ところで私め、mac 上で wether wallpaper というローカル天気予報と壁紙が指定時間で自動的に変わるというアプリを使っています。(※ App store で探してみてね)
私は元々風景の壁紙なんて好きじゃなかったんですが、予報の天候に合わせて出て来る風景がかなりツボに美しい。すぐ飽きるかと思ってたら予想に反してすっかり気に入って使っています。通り雨的な部分に関しても国内の天気予報かなり正確です(※ 現在の国内の天気予報は衛星交換の時期と前政権のH山氏の気分に引っかかった結果かなり振れ幅が大きい予想となってるそうな)。
by jaguarmen_99 | 2013-08-14 18:13 | 日々どーでも
<< 8/16の文言。 不思議なことに負けたチームが気... >>