人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2次ってスゲーのよ。
体調崩してるんです。いま。と、いうより戻らないんですよ、コレ、去年のインフル並だよ。ごっそり体力を削られてしまいました。

2次ってスゲーのよ。_b0046213_912191.jpg


実は先週の金曜日の出勤直前、相方が具合が悪いと言い出して朝、突然吐き戻した。
私も水曜日から頭痛があり、こいつは2人とも風邪じゃなかろか。が、相方にはこの日どうしても譲れない業務があり、それだけをこなすために這々の体(ほうほうのてい)で出勤。トイレ汚したかも、とぽつりと遺言を残されたので、私はトイレを掃除する。夕方になってもまだ頭痛はするけど、まあアレだ、※ アルコール消毒しておくか。

ところが!晩に私の体調急降下。

2次ってスゲーのよ。_b0046213_15544956.jpg


強烈な腹痛に開いた水道のように脂汗が滴り落ちます。
コレラかこれ、という水下痢が止まらず、床にばったりと突っ伏したままタイミングを逃して動けなり、自力で立ち上がることもできません。私め持病があり20年前に救急車で運ばれたことがあるんですが、その時ぐらいヤヴァイ。

ただ20年前と違って相方がいるので助けてもらいます(※ 20年前相方は救急車騒ぎがあったせいで監視のためにウチに転がり込んで来ました。今こそ存在意義の見せ所ではないか!)。近頃抵抗力も落ちていた、これは持病のせいだろうかと鎮痛剤を飲むと→今度は急激な吐き気に戻す。それでも鎮痛剤が少しは効いたのか、やっと痛みがやわらいできたところで今度は私が這々の体で寝床に運ばれる。

やっとの寝床に私も枕もとで手を握る相方に遺言を残す。

「ふたりのゲ×のアンサンブルが叶ったのだね…020.gif

相方「008.gifそういう熱意って自分の回復に向けられない?」

あれ、待てよ?そうだよ、改めて考えると君も今朝、戻したよな?
そして私は数日前にちょっと火の通りが怪しい牡蠣料理を出したことを思い出してしまった!!
もしかしてコレ

2次感染では?!



<おさらい>

・牡蠣にアタル、のは牡蠣の中にあるノロウィルスによるものです。
・ウィルスなのでインフルエンザと同じしくみです。誰でもなるわけではない。
このウィルスに抗体がない + 抵抗力が低かったり、などの悪条件が合致すると発症
・発症した人からは排泄物・吐瀉物などから人にうつります(してない人からはならない)

この前の晩に相方はその料理の残りを食べ、私は別のもので済ませたんです。つまり相方が発症、吐き戻す→吐瀉物から飛散したノロウィルスを落としきれない私が感染、という経路らしい。私は元々牡蠣にはアタってなかったんです。ああ、朝のトイレ掃除がキモだったのでは!!!いや、もちろんハンドソープで手は洗ったぜ、洗ったんだけど!その時点で牡蠣かもなんて思ってませんから、洗い方が不十分だったということでしょう。

そして全然胃腸が回復しなくてで、ですね。
これがまた連休前に行ったのは内科ではなくクセになってる副鼻腔炎を何とかしたいという願いから耳鼻科に行ってしまった。この投薬が結構おなかにキビしいヤツだったらしく、このあと連休中の私のおなかはパラシュートで下へ降りて屋上まで階段を走る、みたいなのを繰り返しまして。

休み明け内科にかかり持病の件とともに確認。持病の急転ではなかったので、とりあえずまた胃薬もらって飲んでます。ノロウィルスは初めて罹りましたが、去年のインフルに引き続きウィルス系はホント洒落にならん…。死ぬのかもとすら思いましたよ。

が、普段から体に負担をかけ過ぎていると相方に怒られ、長生きするよう懇願されたのもホント申し訳なくて、今回猛省しております。ひとつオトナになりました。
by jaguarmen_99 | 2013-09-26 15:59 | 日々どーでも
<< 第1弾【ペレ×ト×イカ】 私は ios 7 はとても良い... >>