人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同性愛者によるまったくそゆこと関係ない記事群。コメント内リンク指示は先頭hヌキです。
by jaguarmen_99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【ヒナまつり】を読みました。
先日の台風2連発で【ヒナまつり】を読みました。Kindle ストアで1冊119円だよ?!これこそが電子書籍だよね?!大手ってやつは何で電子書籍で買っても紙媒体と同じ値段ってことになんの?週刊ジャンプお試し電子化→紙より高いってなぜなの?じゃあ生産コストの差額は漫画家の給金上がるの?差額は生まれないとするなら、安くできる会社があるのにしない会社はどんなヒミツがあるの?誠実って概念はただの空想なの?ヤマトの最終回でユキがいきなり生き返ってきた根拠はなんなの?じゃあ守兄さん万能過ぎて船員を焦らせた意味なくね?

おしえて、おじいさん!


このマンガ、笑えます。元が読み切り、しかし読者からのプッシュアップでという出世マンガです。

<あらすじ>

腕っぷしはイマイチだが頭はそれなりにキレる、デスクワーク系ヤクザ新田の高級マンションに降ってわいた謎の美少女:ヒナ。地球人なのかすら謎の彼女はサイコキネシスで新田のピンチを圧倒的な暴力で救う。

【ヒナまつり】を読みました。_b0046213_17315596.jpg


極道もんとしては助かっちゃったものの、ヒナは実際もんだい地球上の生命体の頂点であろう力の持ち主。強大な力に抗えず、謎の生き物が自宅に居座ることになる新田なのです。

【ヒナまつり】を読みました。_b0046213_17482255.jpg


【ヒナまつり】を読みました。_b0046213_17532266.jpg


誰に話しても信じてもらえそうに無いし、ある意味リアル過ぎる世界に生きているので相談もできません。考えたすえ離れて暮らしていた娘を引き取ったことにして、凸凹の他人の暮らしが始まった!
が、新田の生来の世話好きな気質が災いし、2人の関係は言い争いで遠のくようで、一番まともな親子関係に近付きつつある…、というより新田が主従関係の従としての立場をハッキリさせていくマンガです(爆)。

新田は言ってもいい相手なら不満も含めハッキリとモノを言いますが結構真面目なヤクザなのでスジが通らんことには納得がいかないという気分に一度は自分を責めちゃうタイプです。新田はかなり魅力的なキャラクターで、要所要所では頼りにならない馬鹿ですが母性的な面倒見の良さがあり、憎めません。時にヒナの将来を思ってみたりとか、ヤクザとして大成しなさそうな微妙さを持つ(笑)。

作者がどうしてこんなキャラの関係性を思いついたのか、驚愕するばかりです。想像もしない化学変化だと思いました。昨今のある種のマンガがキャラを多数投入して話が変わらない、というのもある意味すげーけど、そんなご近所さん眺めるよなマンガじゃなく普通にキャラの個性が際立っていて笑えます。どうしても一緒にいなくてはならない2人は、どうしてもどこか噛み合ないまんまなのですが、それなりに相手の変化をみとって気を遣っていたりする。

もしも空中からヒナが現れたなら、2人の関係は本当にありそうです。私なんぞはつい新田に感情移入してしまうんですよー003.gif。そして新田はお料理上手です。家事全般こなします。基本イケてる男でもあるはずなのですが、とにかくこの人、色んなことに振り回されて、料理もその結果そうなっているだけです。気を遣い過ぎのヤクザです。

まだ続いているとのことで、これは暫く楽しみにできるマンガが出たとほくそ笑んでおります。
by jaguarmen_99 | 2013-10-13 18:22 | 世界遺産的マンガ&BOOKS
<< 10/24の文言。 2013年那覇まつり:というより旗頭 >>