人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/28の文言。

ウフフ


一昨日、昨日と両陛下が来県されており、見物に行っちゃったりしまして。

イロイロある県なので香ばしい人がイロイロ出てくるのかな、と思ってましたが居ませんでした。
そしておお、意外だ……

両陛下は人気がある



沿道には手を振るゾーンが決まっていて時間が迫るにつれあっという間に人だかりが出来上がります。
待つ間も皆和気あいあい。で、これが本当に意外だったんですけど、年配の方が結構おられまして。

ちなみに

・押し合いへし合いしない!ガイドラインを守ること。
・手を上に上げない!胸のあたりで小さくね。
・シャッターチャンスのご説明(写真OKです)

といった警察による親切誘導も。ちなみに室内の場合は両陛下を見下ろす形にならないように警備がしかれるそうです。勘ぐる人がいるかもですが、これは単に防犯上の話デショ。

さあ、誘導の車が過ぎて、黒い車が1台過ぎ…2台目……ああっ!!!!

わあぁあ〜っ!!!053.gif053.gif


歓声があがり、妃殿下が手を振っておられました。割と一瞬だったんですが。

共にこの刹那を待った周囲で「観た?!」「観た観た!!」という共感の雰囲気が老若男女に流れます(これがなんだか可笑しい)。私も見知らぬ若者と大喜び。げに恐ろしき妃殿下のスマイル。
私もいよいよ皇室カレンダー買ってもいい!という気分にすら。いや、マジで。
by jaguarmen_99 | 2014-06-28 21:22 | 日々どーでも
<< オーブンレンジを買い替えました。 体調崩しておりまして。 >>