人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウジが湧く。
数日前にこの夏初めてクーラーかけないで寝ました。まあ、この1日だけだったんですけども。
秋ですねぇ。焦げるような日差しの日々が去りつつあり、良い陽気です。

あくまで私見ですが、島のバイク乗りにとっては1年のうち春と秋に合計3日ぐらいたいそう良い陽気の日がございます。ソレ以外の日は帯に短しタスキに長し、です。

ここぞというところで涼しく、願うところではまた温かく落ち着かせる…。

気持ちはワカランではない、ないのだが今朝

生ゴミにウジが湧いてて


相方様、早うよりご乱心!

夜中に巣立ちの日を迎えたらしく、部屋の4隅にたまっておりました。
全体で30匹ぐらいだと思うんですが、ティッシュで取ってたら相方様がそれはもったいないからとトイレットペーパーを持って来てくださいました。薄い紙ごしに伝わる、ムチムチぷりん!とした感触。善く肥えていてホント釣り道具屋に売り飛ばして褒められる以外、この苦行のドコに悦びなどございましょうか。生命感たわわです。喜んでやってるわけではないヨ!としか言えないのですが、後半になると半端に生きてて包んだ紙から再起!とかに辟易して、包む>>>即斬(ぶっつぶす)。残虐性はスイッチが入ると簡単にエスカレートしていくらしく、いつもなら躊躇する蚊も見つける即持ってた掃除機で吸う、というありさまです。

運の悪いことに相方の弁当用にエノキを調理しているときに見つけたもんでして、エノキを炒めつつ、しかしあいつらも足が速いんだこれが。アレをぶっつぶす→手を洗おう→エノキジュージューの並行作業。もぉ最後の方は脳が処理できないらしく、白くて2cmぐらいのものは全てに覇気を向けてしまうという錯乱ぶり。大変だったよ、ひどいめに遭ったよね、と相方様に言われても主にひどいめに遭っているのは私だけだと思うんですが。
by jaguarmen_99 | 2014-09-30 18:22 | 日々どーでも
<< 【優雅なハリネズミ】を読みました。 9/22の文言。 >>