3年手帳にするとこの先3年手帳を買わない。
だってほら、友達少ないし仕事とかの予定少ないし。時間指定の細かいことはケータイのカレンダーに入れとけばリマインダー付きで助かるわぁ、の世界なので実際にメモしなくてはならないことはプライベート。このあたりは昔と違ってバックアップを各所に取れるので、消えてしまう!という畏れはもう無いのですよね。

3年手帳にしました。



いえ、元から書く事なんてさほど無いわけで毎年『トレーニングと健康とパスワード管理手帳』と化しておりまして、こいつが何だかオメー、パスワードだけが増える勢いで、いよいよ毎年買うのをやめて、中身はまとめちまおうぜ、と。いえね、だんだんね、年経緯が気になるようになるんですよ、加齢にともない、ね(笑)。前の自分といまの自分はどう変わっているのだ?ということが気になるようになるんですワー。

あとね、いろんな目標って若い頃とちがってすごく具体的だったりするもんで、それが年単位だったりしてね。そういう視点が持てることは自分にとっては新しいのですが、若い時分には反吐が出るぜ、と思ってた時期もあったりでして。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2014-12-14 17:07 | 日々どーでも | Comments(6)
Commented by れんと at 2014-12-14 17:16 x
僕も、友達少ないし仕事とかの予定少ないですw

そうですね、今はクラウドでPCとスマフォが同期できるので、大変楽です。それで僕は、数年前に手帳を廃止しましたよ。

具体的な目標、素晴らしいです。僕は、毎年漠然とした目標しか立てず、それもすぐ忘れて、年末にブログを見て思い出す始末ですww
Commented by jaguarmen_99 at 2014-12-14 17:26
■ れんとさま
> 僕も、友達少ないし仕事とかの予定少ないですw
あわれな子!!…しかし何だ、幸せって何なの?大小必要なの?とも。みな大声で言いたがるけど、別に承認なんか必要ないのが幸せなのだとも思ったりします。
> 数年前に手帳を廃止しましたよ。
これ、言ってた覚えが有る。なんだかもう古い知り合いに入って来てしまっている( ´,_ゝ`)プッ
> 年末にブログを見て思い出す始末ですww
ブログの意味ってコレなのヨ!今となっては!(爆)


Commented by れんと at 2014-12-14 17:47 x
> 別に承認なんか必要ないのが幸せなのだとも思ったりします。

同感です。自分が良ければいいんだと思いますね。

> もう古い知り合い

まさに! もう、十年来ですねー。
Commented by samuge-nikukyu at 2014-12-16 12:37
わたしも手帳手放して早数年…!
卓上カレンダー(&頼りない記憶)で、今のとこ間に合ってます。

>いろんな目標って若い頃とちがってすごく具体的だったりするもんで
ヒィ!ヒィ!
わたしの場合、出産が漠然とした目標だったのが「そろそろ実行しないと(身体的に)間に合わない」という状況に来てまして、焦るわ…!
「絶対!」というほどの決意があるわけでもなく、「そのうちねぇ…」ってだらだらしてたら36歳(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2014-12-18 18:59
■ れんとさま
> 自分が良ければいいんだと思いますね。
確かに。それがちゃんと対社会的に自分ですりあわせができるのであれば、それが究極なんですよね。迷惑をかけない程度、っていうとショボついた表現になっちゃうんですが。
> まさに! もう、十年来ですねー。
そうなのよう、つまりトシかさ、ごまかせないのだよね。(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2014-12-18 19:06
■ samuge-nikukyuさま
> 卓上カレンダー(&頼りない記憶)で、今のとこ間に合ってます。
意外だけどこれも必要なんですよね。くっだらない事書くのには。相方弁当いらない、とか、使い捨ての話にちょうどいい。
> 「絶対!」というほどの決意があるわけでもなく、「そのうちねぇ…」ってだらだらしてたら36歳(笑)
11月がお誕生日でしたね。おめでとうございます。貴台も立派に10年来のおつきあい!
ご出産を真剣にご希望でしたら真剣に向き合う必要があるかも知れません。不妊外来に通った同世代よりネッコリと愚痴を聞かされましたので、ひとつでも1cmでも前へ、がキーワードです(爆)。地下鉄の駅で「精子がね」と大声で話す友人は何か失っているのかも知れないが、それが彼女の望みに繋がるのならと、たしなめることすら出来なかった私を、どうかお許しください。
<< 電話に出んわ。 道着っていくら?(空手着新調し... >>