人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗濯機壊れたagain.
ブログ始めて長いんだよなぁ、って思います。

洗濯機壊レター!(2)


前回はこちらだぜ。なんと申しますやら、日記みたいなのつけといて良かった、と。
ヤーマダデン×で洗濯機の寿命を訊ねたら『週に10回洗って、だいたい7年の計算です。』とのこと。
おお、7年ではないか。週10回以上回してるからホント頑張ってくれたな007.gif

しかしヤマー×デンキ、いつも思うんですがすんごいレジが遅いのね。
おまけにレジの女の子が不慣れなのか、何度試してもクレカが使えない、限度額超えてんじゃないの?!とか訊かれまして。そんな訳無いでしょう。で、結局お嬢様がセキュリティコードを間違えているというレジ担当としてそれはどうなんだ?というミスをしていただけだったんですが、当人テンパってるらしくグダグダです。横にある「日本一の接客を目指します!」という横断幕がまぶしい。

これ絶対アブナイ、安い買物じゃないから慌ててミスするよりはお嬢さん落ち着いておくれ、ゆっくり行こうぜ、となだめるのですが生真面目ゆえに聞いてない。大量のレシートは風でふっとんでいくわ、何か入力ミスしたらしく全部終わってからまた再確認だわでまたいなくなる。クレジットの重複請求とか無いだろうな?

私たちのあとから隣に腰掛けた老夫妻、せっかちなのか10分ぐらいで「遅い!待たせ過ぎだろう!」と怒鳴り始める。もうカオス。

いや、私たちなんかここに座ってからも20分以上過ぎてるんですよ、ハハハー。
正直言って、毎回嫌な想いするんだよなー、ココ。白物だけはネットで買物できないんで仕方ないんですけども。

そして翌日配送されたのは有り難いんですが、現場で配送業者から「水漏れ防止蛇口3,500円」だかを爽やかに薦められて、これをつけないなら毎日洗濯後は蛇口閉めてくださいね、と煽る。持ち家の人や年寄りとかなら買っちゃうよねコレー。

ええ、断りましたとも。高いし、その蛇口つけたからって水漏れ事故が起きたことに補償があるわけじゃないでしょう?(マンションでは基本漏水事故などの回復工事は保険でまかなわれるので特に高層にお住まいの方は気になる場合、契約書を見直しといた方が良いです。)

しかし家電って買い替えるたびに感心するけれど、7年も経つとホント色々進化しちゃってるのね…。
静かだなぁ………新しい洗濯機………。
by jaguarmen_99 | 2015-01-19 17:54 | 日々どーでも
<< マンガ【決してマネしないでくだ... 大晦日の紅白観た。 >>