人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kiss Me!!!!
農協経営のスーパーがほど近い我が家ではありますが。
二人が大好きな近海物の「キス」が案外と高値なのですよ(ノД`)。
コイツを「沖縄風天ぷら=フリッターに近いぜ」より「内地風天ぷら=細かい衣がつく」にすると、おお、沖縄生まれの相方も食うわ食うわで。
(・へ・)「高いよね・・・。」
(゚∈゚*)「・・・・・・近海って書いてあるね。」
ン?つまりだ。この辺りで釣れるワケだよねぇ?

行きましょう!!!


オカズ釣りに!!!!(゚∈゚*)(・へ・)



Yee---ss!!!Go to Fishing Shop!!!純粋に「夜のオカズ」ではなく「晩のおかず」を
「まるで初心者なんですけどキスを釣りたいんです。」(・へ・)(゚∈゚*)
「見繕っていただけませんか?安いに越したこたぁ有りません。」

するとおお!!!Σ(●∀●;)

SeaLand(釣り具屋さん):「2.000円で揃いますね。」

自分が考えていた(←一応それまでに店頭をチェック済み)1/5以下だぁ。
そいつで、うにげぇさびら(沖縄方言で「御願いいたします」の意)。

SeaLand(釣り具屋さん):「できたら一つ上のランクの竿のほうが遠くまで飛ばせます。そうすれば用途が広がりますし。(‘∀‘ )」

Yee---sS!!!OK!!もともと5倍の予算見てたから、まるで平気。(・へ・)。←この時点で絶対性「トク」と相対性「トク」の意味を見失う”その場勘定破滅型”ドンブリ勘定。余った予算でクバガサ(ベトナムの人みたいな麦わらの笠)買おうかな。
(゚∈゚*)「使って無い金に余りもない。」

竿は自分が(2.000円)後は相方が(1.000円=普段大黒柱だからね)。

「これがエサ・・。」(・へ・)(゚∈゚*)



SeaLand(釣り具屋さん):
「仕掛けは繋ぎますから、エサはアタマちぎって二等分して針に刺してください。」
うっ・・・・・・・・・これがゴカイってヤツですな。
ウニョウニョウニョウンニョ(動)・・・
「噛むので気を付けて。」



SeaLand(釣り具屋さん):
「あとは・・・・・何かありますか?」
さっき「釣り入門」借りてきましたから大丈夫(浅いところで)です。

一通り糸の結び方だけならって出発。
自分は海釣りは初めて。
相方はFF11以外釣り経験ナシ(←やったことない)

うごめくゴカイに最初はひるんでいたものの。

最初だけさ。人間って立派だ。
結果として二人とも素手でゴカイを掴んで針につけるようになったし
相方にいたってはゴカイを針につけたあと
海水でちゃぷちゃぷ軽く手をすすいで
好物のとんがりコーンを食っていた。
さすがに私は菓子を素手では食わなかった。

釣果としては私が一匹これを。
Kiss  Me!!!!_b0046213_23184233.jpg

ナニ????↑コレ?????Σ(●∀●;)


もしかしてクサフグってやつ???興奮して膨らんだので、これはアバサー(沖縄方言でハリセンボン)系だと思いキャッチ&リリース。トゲに毒があるやもしらぬ、と手持ちの軍手を出した。
「食わないの?!」(゚∈゚*)
いや、上記見てごらん。お前・・・・・・相棒が私じゃなければ今頃泡吹いてたのか。
それもおもしれーな。
結局キスは釣れず。リベンジ予定のもよう。
by jaguarmen_99 | 2005-04-09 23:26
<< よいこのみんな!海開きは近いけど 教科書 >>