胃内視鏡もごっくん。
大腸内視鏡に加え胃内視鏡(胃カメラ)もドッコイショ。今夏、年末にやるよりいいよネ、なんつって結局半年後にやってますけどね。自己志願ということで。オエー!ウゲエーップ!! <<< 経鼻だろうが元来嘔吐反射が強くて、麻酔無しでやってるので(※ 麻酔に非常に過敏)

b0046213_2119015.jpg

私の中身を見て、第二弾。




えー、やっぱし検査結果は無問題で逆流性食道炎+機能性障害ということで落ち着いております。問題無くて良かったね、ということで後はもう自律神経とかそういうモンなんでしょう。それがハッキリしただけでよし。

何で半年で2回胃カメラ?とお感じの方も居られましょうが、前回の大腸内視鏡検査は『いつも胃カメラまでお願いしてるかかりつけ医』が機能性障害と判断するには症状の出ている腸も検査はすべきではある、という文系から見たってもっともな所見により >>> ご近所の設備があるところに紹介されたわけです。顔見知りらしく診療内容カブってるのに紹介状無しというスゴさ。

ゆえに、こちらにかかりつけ医のカルテを持って来たわけじゃないんでデータは「まっさら」なんです…が、こちとら既に中年。せっかくならセカンドオピニオンを持つも良いと思い流れから胃カメラも志願。私め先日の大腸内視鏡の信頼もあり、もっと優しいかな…と期待したんですが。

うん、まあ、それは無いね。


経鼻胃内視鏡じたいやっぱりチューブが入れば不快なモンでして。上手い下手、とかは殆ど関係無い気がしてきた。ただ、吐くもんはどうせ入ってないので遠慮なくゲーゲー鳴いてるのですが。

が、女医さんらしい気遣いとやはりそれにリードされる看護士さんの優しさが私のメンタルを支えてくれました。もうすぐ終わりますよ、とか、苦しいでしょう?一息入れましょう、とかちゃんと様子見て声かけしてくれるんですよ、それだけでホント救われる。大腸内視鏡で培った信頼は揺らぎませんでした。正直言おう、私のかかりつけ医の内視鏡はちょっと粗っぽいヨ!(誰も知らんが)あと、かかりつけ医だとヨダレがひどく流れるんですが(出しっ放しにせい、と言われます)今回ほぼ出なかった。うーむ、かかりつけ医ではやらなかった、ブスコパン打ってるせいなのかなぁ。過日の大腸内視鏡検査でも打って慣れたのか、頭痛は今回起きませんでした。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2015-12-26 22:36 | 日々どーでも | Comments(2)
Commented by れんと at 2016-01-02 13:09 x
本題に関係ないのですが、スマフォで見たら、広告が、「保健室×2人きり×ベッド」で笑いました。

悪い病気が見つからなくて良かったです。
Commented by jaguarmen_99 at 2016-01-03 14:43
■ れんとさま
> 広告が、「保健室×2人きり×ベッド」で笑いました。
(爆笑中)ひどい!ひ ど い エ キ サ イ ト !確かに私はPCには広告でないようにしてますが、後から出てきたスマホには経費を払っていない。気を遣うヤツがバカを見ることに。ブログは単なる広告媒体だろう、という面白さも何も無いことになってますねぇ………。
<< 明けましておめでとうございます。 ネンガジョー >>