人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自家製ケチャップ作り。
こちらは

---------けにゃっぷ伝説。---------

これまた産地でございまして、というより各都道府県色々作ったり穫れたりしてるんだと思うんですがよーく見てると色々有って安い時とかがあるのでござる。これがお買い得ってことね。で、トマト4個で189円。おお…夏ですか?夏なのですか?沖縄県、GWが終わると梅雨に突入。

何も言ってくれるな。トゥメィトゥを湯むきにしつつミキサーにかける。

トマト20個湯むきした時点でもうヘトヘトだ


自家製ケチャップ作り。_b0046213_20134872.jpg

精神的にな!ウチ、ハンドミキサーなんだよ!GWの雨模様の1日を使って’けにゃっぷ’作り。これ読んでるならネット繋がってんだろう?レシピは色々ググってみておくれ。レシピじたいは簡単なんだ、ただ

そのあと5時間ぐらい煮込むんだな


自家製ケチャップ作り。_b0046213_20145594.jpg

1/3ぐらい量になるまで煮込むともはや マ グ マ 。はねるトゥメィトゥがあなたに牙をむく。なぜ人はここまでしてトゥメィトゥを愛するのか。いや、’けにゃっぷ’を愛しているのはアメリカ人と我々日本人だけなのか

まぁ、4-5時間もあるとどうでも良い事を考えちゃうんですが、これが1年に1−2度は作りたい!という旨さでございまして。えーっと私はタマネギ、ニンニク、ショウガ、鷹の爪、砂糖、リンゴ酢、クローブ、シナモン、パプリカ、塩、こしょう、でやっとります。どしっとピュアな重さ。これがまた旨い。いや、私め、自然だからオイシイデス!053.gifとか全く思っておりませんで、その方向のご期待には添えられず。単にこっちが自分には旨い、と思うからやってる訳でして。ファーストフードでポテト買って、こいつで召し上がれ。去年から作り出してますが、トマトが安い時期の恒例行事になりそう。熱いうちに消毒した瓶に詰め逆さにして冷やします。いちおう冷蔵してますが、しばらく使えたら良いなぁ…。
by jaguarmen_99 | 2016-05-06 20:58 | 日々どーでも
<< 5/28の文言。 上海2タマゴ真似てみた。 >>