人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さあ、県議会議員選挙なのですよ!
さあ、やってまいりました!選挙シーズン、当地、県議会議員選挙でございます。

1週前となってもなかなか候補者の『選挙公報』が来ないので(ポスティングされます)探してみると選管がサイト上に PDF データを上げていました。

プリントアウトしようと思ったらロックされていて、できません。選管に問い合わせたら2日後ぐらいに『改ざんを防ぐためにプリントできないようにしている』という謎の返答を賜りました。端末にダウンロードして閲覧できる時点で改ざんなどやろうと思えばできそうな気がするんですが。この頃からハッキリ思ってました、選管ってヌルいよね。ここってちゃんと公平性保ってるのか?選管の公平性をコントロールする機関が無いように見えるので、開票するスタッフじたいも出所も疑える次第です。ま、本件には構いません。公報がポストに入ってましたので。イエー!これでやっと!

【誰が落ちるか!トトカルチョ】

というわけで誰が落ちるのか、定員からあぶれるであろう人を(ご家庭内で)予想します。当たり前ですが2人で予想して楽しんでいるだけです。来い!泡沫候補!と思うのですが最近はスター性に欠けますね。景気が良くなってるんだと思います。(※不景気な方がドッキリ候補が多いです)ええ、私めほら、覚えている方も居られるかしら、泡沫候補+供託金没収(される人)マニアなので選挙はオール参加&ねちっこく観察しております。ずっと眺めていると時世も見えてまた面白いですヨ!

うむ、2人がまず筆頭に上げる泡沫候補は1人だけ!私の地区は不作じゃのう。
しかし、ああ、しかし1名は確定だ。毎回出て来る人だ。どこまで資金が持つのか。過去勝手に維新を名乗ったりしてた人です。そして今回の顔写真、なんで銀行のATMの前で撮ってるんだろう???たぶん供託金振り込んだ直後の記念撮影か。左兼野党系はいつも「誰もが言われたら念頭にあるような気がするけどこの人達は反対するだけで何も実現しない」ことを述べておられますが、悲しいかないまウチの県、知事が変わってこっちが与党派になっとるので、なーんも結論の出ない太田知事時代に逆戻り。沖縄県民はどう判断するか。民×党候補、せっかくの市議辞めて何で立候補と思うも喜納昌吉がクビになってコイツが県支部のエライさんになってしまったらしい。大嫌いだが市議に戻れる道も厳しい。出ざるを得ない立場は分かるが、背水の陣では。ちょっと可哀相。維新が1名。これもお頭が知事選で落ちてるゆえ、出さざるを得ない感じ。宣伝力ゼロだが維新の名でイケるのか?無所属も3名ほどいるのですが、主張が他にまぎれて曖昧です。1人当選して欲しい人もいるのですが、時世を読み切る宣伝文句はここぞで大切。無所属3人は危ないかな…。自Mは3名、現職筆頭候補の公報が何やら危なっかしい印象。前回立候補時にイラストを書いて私達をドキドキさせた候補は今回もしかして…?公Mは1名なので組織票でまず当確かと。

明日が投票日です。もちろん行きますよ!私は選挙は絶対に

参加してモノを言う!


と決めてますからね!
by jaguarmen_99 | 2016-06-04 22:21 | 日々どーでも
<< こんな風邪があるもんなのか。 これが正しい食事というものです。 >>