人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツール・ド・フランス2016 終了。
前年に引き続きクリス・フルームが『この勝利を息子に捧げたい』とか模範的なこと言って〆。
最終日は主催者が強引なプログラムにしなければ、ほぼお祭り。何としてでもその日の賞を取りたい!という人以外は流れに乗りつつテキトー、というお約束となっております。ここんちも毎日結果を更新してたくせに受賞者の決まる23日と24の最終日このまんま。普通総合の結果を上げるだろう!?(笑)なんてユルイんだ!

さて、最終日はパリ市内で何週かする平坦なコース、いきおいスピートが上がり、一矢報いたい選手達の集団では落車のケガの度合いも比例します。終盤間際で救急車で運ばれてた人居たけど…。

つごう3度目、去年に続き2連覇を成し遂げたフルーム。『チームコニカミノルタ』がそのまま残っていれば……過去、日本でキャッキャしたフルームと空想。私は単にツール・ド・フランスが好きなだけなのでこの辺り、競技の詳しいことには触れられなくて申し訳ないんですが。

さて、このフルーム君、ツール・ド・フランスにおいて昨今あんまり調子良いもんだから、去年も観客から『このドーピング野郎!』と罵られ、紙コップに入れた新鮮だか古いんだか誰のだか知らない尿をBUKKAKEされたというツイて無いひと。
こんなマナー違反のアホを庇う気などさらさら有りませんが、観てると確かにちょこっと登り、ぐらいで異常にスゴイです。このフルーム君、以前にも観客をどツイたとかで処分受けたりと何だかトラブルに付きまとわれている気がするんですが(これもアホな観客が近づき過ぎたせい)現行チャンプとして今年は無事に、という私の祈りむなしく前年を超えるトラブルげっと!

いきなり沿道の観客がコースに飛び出して来た >>> 勝敗を左右すべき トップ集団の画像を追っていたテレビ放送のバイクがギュッ!と急ブレーキ!2番目に見える黄色いジャージがフルームで、トップ集団3名がそのバイクに衝突、転倒。


ほか2名は何とか走り出しますが、フルームの自転車は後続のバイクに轢かれてパーに。通常代車も積んだ自チームのサポートカーが1台付いてるんですが、この時ばかりは上がってこない!!たまらず走り出す!という珍事に見舞われます。中立車から自転車を提供されるも、長身の彼に全く合わずレースになりません。自転車競技は期間中の累積が少ない人が勝者です。この日、このトラブルは運営側の責任として「アレはしゃーないわー」という救済措置が取られ彼の名誉は守られました。

他にも。目印になる辺りに Vittele の冠付きの4字に交錯したエアバルーンのゲートがあるんです。これがレース中に落ちて来て…

このひと翌日賞とってましたけど、アゴに縫ったあと有りましたよ!?

原因がひどい。観客が電源引っこ抜いたとか。

観客がらみの大きいトラブルが多い年でした。大掛かりだけど日本人から見るとなんだか呑気なセキュリティにも見えたり。今ヨーロッパはテロ真っ盛りのような気もします。いつ利用されると分からない気がする…。
by jaguarmen_99 | 2016-07-26 21:11 | 日々どーでも
<< 9/21の文言。 マル真田(29) : 異変 >>