人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風で命大事に!と言われたのは初めて。
あれからし2日しか経っていないんですが、とても遠いことのような気がします。
NHK が「命の安全を優先してください」って連呼してた台風18号情報から。命の安全って日本語的に何やらおかしいような、ホントに生命の危険の反語なのか?コレと思いつつ NHK の生中継が「ここ…NHK 放送局の裏庭では…ヤシの木が…強風になびいて強く揺れています。」

ゆく年くる年のリズムで読むなよ


NHK のアナはほぼ本土から来る人なんで情緒でも感じてるのかも知れませんがネ。そういう状況でもあるまいよ。

台風で命大事に!と言われたのは初めて。_b0046213_1935504.jpg


見やれこの役満感よ。特別ナントカがこんなに並ぶの初めて見ましたよ。何十年に一度の災害を呼ぶ可能性がある、警戒しろ、というニュース画像に、さっきまでお勤めになっていていやん!風さんのイジワル!と帰るたぶん NHK か沖縄気象庁の男女職員が写ってたりしてもう、なぁ。ヤラセくさい。ホントに正直言ってそこまで強くなかったし、雨はさほどだったんです。ただ、満潮と重なるため警戒が必要でした。、沖縄では直前 18 :00 の気象庁発表ではコンパクトゆえ中心に近い所で異常に強い、とのこと。結局その通りで、中心から少しズレてた沖縄本島ではいつもぐらい?という程度で済んだうえに、翌日は普通に通常営業でした。

運が良かったのかも。
by jaguarmen_99 | 2016-10-05 20:00 | 日々どーでも
<< 読みましたがもういっちょ;ロブ... ios 10 にアプデ。それ大丈夫? >>