人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メシじゃ
んー、風邪っぽいんですね、フッキンは約束が有ったんで無理矢理参りましたが。
フッキンの約束って何じゃ!(゚Д゚#)と問われれば、まあ些末な事でございます。
疲労感メガマックス。おまけにあ〜・・。本日の沖縄地方、大変暑い。夏を覚悟させるには充分。トシとると夏が辛くなってくるのぉ〜。楽にしたいので今日はこれでツマミじゃ。
メシじゃ_b0046213_2184462.jpg

晩酌じゃぁあ。GW万歳!!!!!




緑色はルッコラ。もしかしてロケットとも呼ぶのかな。
で、モッツァレラチーズは水を絞ってスライス。トマトも同じ幅でタテにスライス。
今回は牛肉をはさんでいます。
牛肉のブロックに塩コショウ。フライパンでレアに表面を固めたあと、200度に熱したオーブンで2〜3分焼いたら外に出して落ち着かせる。これでOK。ルッコラと合わせて粉チーズふっても良いかと思います。
タレは赤ワインとバルサミコ酢とコンソメなんかちと足すとよろしいかと。
こんだけの手間なのに凝って見えますねぇ。上記のタレはソテーした白身の魚なんかにも使えるかな〜(´∀`)。
by jaguarmen_99 | 2005-04-30 21:15 | サンキューフォーザメシ
<< 初チッス(♥∀♥) 4/30フッキン >>