人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オトナのココロ、ワカモノ知らず。
帰宅すると他の住人の車のトランク部に箱が乗っています。ははぁ、この人持って行くのを忘れたんだな、と下世話心から覗いたら、おおっ、住所が良く似てるぅ、って荷札の宛名が我が家というまさかの当事者枠。これ配達の品じゃん!

くそう、あのひったくりマーク宅配業者め!幾らなんでもこんなトコに放置は無ぇだろ!…と思いましたが郵便受けには不在通知が入っていました。ははぁ、読めたぞ。不在通知を書いて突っ込んだら肝心のモノを持ち帰るのを忘れて行っちゃったんだな。あぁ、ドライバーはいつも来る人だな。

ドライバー電話番号 〜 18時まで。

始めはドライバーに電話して「もうやるなヨー」とだけ言おうと思ったんですが、だんだん面倒になってきた。まあ、偶然にしても当人が見つけて受け取ってるわけだし、シカトでいっかぁ〜。買い物行って来よっと。

…しかし買い物中に見かけたネコのマークを見て、普段よく来る彼らの仕草がフラッシュバック。

あれっ?待てよ…受け取ったあと何か機械でピッピやってたような。そうだ、配達状況を端末で管理していたはず!!と、いうことは私が荷物を黙って受け取っていても向こうから見たら紛失扱いになるのでは?! ウヒヒ、こいつぁ小遣いのチャンスだぜ、と 5% ぐらいはよぎったけど(笑) 95% は普段ちゃんとやってくれてるのにウチにとって初めてのミスぐらいで責め立てたくはない(結果、大事になってないんだし)。なら予定通り軽く注意して私の胸にとどめておいてあげよう………。明日にでも電わ……

いや!確か書き置き=不在通知には 18時までって書いてあったよな !? もし黙って集荷センターに戻ったら紛失として確定してしまうんじゃないのか ?! さすればドライバーのペナルティになりそうな企業、やばい!いま

17:45だよ!!!

17:50
何度電話しても話し中で出てくれない!うぉぉおい!出てくれェエエエー! 18時回って取らなかったら集荷センターに連絡して、次第を話して怒ってないと伝えるよりない、だが私が責めてくれるなと言ったところで企業倫理としてはペナがあるかも知れない!頼む、現場で処理するのが君のためなんだァアアアア!!!

17:55 電話繋がったぁーー!おっし!!
が、同時に聞き覚えのあるトラックのエンジン音。あれ?あっ!あいつウチの前にいるぞ ??? なんと丁度我が家を再訪しようとしたら荷物が無くて青色吐息のところだった。知ってたのか、ならば充分懲りたトコだよね。

次は無いゾ ? てへぺろ!って可愛く済ませようと思ったらドライバーさん開口一番

『も、………申し訳ございませんでした…………もう……… もう………
2度とこんなことはしないよう気をつけますのでっっ!!!!』

武士かお前は!



だからこっちはもともと深刻にしたくねーんだよ ぅ!
by jaguarmen_99 | 2016-10-28 20:40 | 日々どーでも
<< ハッピーハロウィン。 くらしの歳時記、そんな時期。 >>