○○なフレンズ。
該当番組は観たことないんですけれど、流れて来た君は○○なフレンズなんだね!という語感が気に入って色々な言葉の端につけては喜んでる日々です。

ところで数日前、出かけようと思ってマンションの玄関口に出たら

土下座してるフレンズがいてね


いちおうびっくりしたよ、他人様のモメ事とはいえ昭和生まれにはあんまりカジュアルな光景じゃないですからね。


<参考>  いったいどんなシチュエーション?! 仕事で土下座したことがある社会人は約1割!
[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-03-31 13:59 | 日々どーでも | Comments(6)
Commented by れんと at 2017-03-31 19:15 x
「フレンズ」と読んで、「大丈夫マイフレンド」とかいう言葉が浮かびましたが、大変古そうですw しかも、かけらも観たことないっす。でも、その土下座フレンズには、丁度いい言葉だったかも知れませんねw
Commented by jaguarmen_99 at 2017-03-31 20:16
■ れんとさま
大ー丈〜夫マイフレン’〜あっ、曲知ってるけど何だっけコレ。調べたらまさかサントラだとは思わなかった。こちらのタイトルだけでもう追わなくて良いことが分かりましたのでありがたい。

ttp://blog.goo.ne.jp/qloshima27/e/861025dd63c89fd18289e494770c4427
Commented by れんと at 2017-04-01 08:39 x
そのリンク、僕も見たんですが、最初は「広田玲央名のヌードで始まった」辺りまで読んで、「ほう」とか思って止めたです。で、紹介頂いてひとまずその後まで読んでみたら、とんでもない映画だったんですね! 監督とかスタッフとか出演者とか、一体どういうつもりだったのか、聞いてみたいです。

でも、昔は結構、トンでも映画が多かったですねw
Commented by jaguarmen_99 at 2017-04-01 19:58
■ れんとさま
> 監督とかスタッフとか出演者とか、一体どういうつもりだったのか、聞いてみたいです。
今で言う「意識高かった」のかも。でもレベルは芸大生の学祭みたいなもの、と。
> 昔は結構、トンでも映画が多かったですねw
高いしで滅多に観ませんでしたけどアイドル映画とか普通にありましたもんね…。あれってただの広告ですよね、今考えたら。
Commented by れんと at 2017-04-15 05:00 x
近頃、「けものフレンズ」というのを良く目にします。この題は、なんか「毛のふさふさした、獣臭いケモノ」をイメージさせます。それは成功しているのか、失敗なのか、微妙なところですw
Commented by jaguarmen_99 at 2017-04-16 18:13
■ れんとさま
ふふふ、私は成功じゃないかと感じていますよ、アニメ自体はこちらでやっていていも観る気になれないけれど。動物のニオイを感じていないせいでしょうか。自分の加齢臭対策で精一杯。
<< ビリヤードチョーク:プロローグ ハスラーって何なんでしょう?と。 >>