5/5の文言。
<起>
正月のおめでたいシーズンとかGWのくつろぎ期間中とか必ずK産党の議員が選挙カーみたいなので騒ぐんですけど、どうして人さまの気分を台無しにして歩くのだろうと思っていたらあの人たちのカレンダー、一般的な日本の暦と違うらしいんですね。たぶん目的はお仲間を鼓舞したいわけで、支持を増やしたいなんてみじんも思っていないのだろう辺りが清々しいので、おかげさまというか私もけれんなく距離を置けます。

<承>
先日友人からのメールで自分の事以外でたて込んでるのは分かるけど、文末の結びが「じゃ、訴訟終わってからまた連絡します」でした。俺アメリカ人からもこんなメールもらったことないよ!

<転>
さて、ひとさま(誰かが私の)の気分を台無しにする、という意味での10割バッターとして、私は義妹を挙げなくてはなりません。人が100%いい気分だな、と安寧や安らぎにひたっている時に必ず台無しにしてくれる運命(さだめ)を持つ。イロイロオカシイ。

<結>
国際婚の義妹からメールが来ました。

ホームレスになりました
お金おくってください


響き渡る言霊!なんという破壊力!

b0046213_17302869.jpg

b0046213_17311550.jpg

b0046213_1738812.jpg

[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-05-05 18:01 | 日々どーでも | Comments(6)
Commented by れんと at 2017-05-06 17:30 x
そうか、K産党は支持を増やしたくなかったとは、思いもよりませんでした。元々、そういうのは全部耳に入れないようにしているせいもありますがw それにしても、彼らや他の野党(も同様と思いますが)は一体どこに向かっているんでしょうね。。。

義姉殿には、「悪いことは言わないので、現地で土になって下さい」と言いたいっすw 大丈夫、絶対何とかするはずです。
Commented by kanimiso-moreko at 2017-05-16 18:48
忘れたころにやってくる義妹さん…!!!
旦那さんが一緒ならまだマシな状況ですけど、一人なのでしょうか…?

>文末の結びが「じゃ、訴訟終わってからまた連絡します」
ハハハハハ!!!
わたしつい先日「離婚調停終わったら連絡します」メールをもらったばかりです(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2017-05-17 09:41
■ れんとさま
> 彼らや他の野党(も同様と思いますが)は一体どこに向かっているんでしょうね。。。
政をさせない方向に向かってるんじゃないですかねぇ。
> 「悪いことは言わないので、現地で土になって下さい」と言いたいっすw
昔はダメな方のアメリカ人そのものだと思ってたんですが、今では日米共通のダメな人に入るなぁ、と感心しています。当人がアメリカでずっと暮らしたい、と以前申しておりまして、逆に戻って来て甘えられると困ってしまうゆえ、手前どももそのように願っております。
Commented by jaguarmen_99 at 2017-05-17 09:46
■ kanimiso-morekoさま
> 旦那さんが一緒ならまだマシな状況ですけど
一緒らしい。一緒にホームレスしてるんですと。車に寝泊まりしてどこかのジムのシャワーを使っているとか。旦那は義妹と会った頃アーミーでして、その後すぐクビになった(!)んですが一度所属すると救済制度があるらしくそこに申請して安アパートを探してもらっているとか何とか。
> 「離婚調停終わったら連絡します」
これも重い言霊ですねえ(笑)。離婚は既に愛が無くなっていても凹むって聞きましたけど、どうなんでしょう?フフフ。
Commented by kanimiso-moreko at 2017-05-17 12:55
フフフ。
わたしや「離婚調停~」の彼女の場合、相手がゴネてるので労力ハンパないですわ…凹むっていうか、疲労困憊~❤
愛が無くて、お互い納得していても、別れた後の事務処理や引っ越し、親戚・回りの人達への報告、子供の事などなど考えると、うわー、凹むっていうか死ぬほどめんどくさい!から、仮面かぶったまま別れない夫婦がおるんやろな…と思ってしまいます。
Commented by jaguarmen_99 at 2017-05-18 08:57
■ kanimiso-morekoさま
> 相手がゴネてるので労力ハンパないですわ…
これって原因になるほうがゴネてるんだとゴネ得ですよね…
> 子供の事などなど考えると
養育費の問題は特に女性側にはすごく大きいと思います。逆に女性が親権を取るは当然と考えるむきも大きな負担だと思う。
> 仮面かぶったまま別れない夫婦がおるんやろな…
もう事務的に繋がってるだけ、でお互い了承が先にできちゃうと本当にそうなりそう。そこまで考えると幸せって何だ?と(苦笑)うまくやってる家ってやっぱりそれぞれの舵取りの秘訣が有るんでしょうね。
<< マンガ読んでます【オークション... ビリヤードチョーク(1)『マス... >>