5/9の文言。
久しぶりにJーPOP買っちゃいましたね、ええ。



待ってるレジ前でエンドレススピン、あんな短時間で洗脳が進むとは。いや、まあ動画観なかったら買ってないと思いますけど、併せて観ると色々おフザケが楽しいんですよ。

のっけから東映と松竹とMGMのパクrオマージュで期待感も高く、『うまいD(でぇ)!』と叫ばれた辺りで大笑いなのですが、分からないオ マ ー ジ ュ もいくつか。

0:14 このシーンどっかで見た憶えが………

0:20 並んで歩くこのさまも見たような…ビートルズに見えてそうじゃないよね?きっと。

0:25 フラフープでパンツを落とす、これはどうなの?オリジナル ??? いや、きっと何か仕掛けているはず!

0:37 さりげなくビックリドッキリメカが運ぶ十円玉。「やおきん」創業が昭和35年だとか。

0:47 飛雄馬の幼少期は現代からすれば虐待に入るんですが、再放送で観ていても何でカネが無いのにごはんぶちまけるんだよ、父ちゃん、と思ってました。

0:54 振り付けからピンクレディーっぽいんですが微妙に浜崎あゆみとかを思わせるドーム講演

1:00 このボウリングもネタ元無いのかな…

1:17 ヒデキィ!本当に本当に不謹慎なんですがうっかりリハビリ中のヒデキをテレビでチラ見してしまい、「アァーーーンァ!」と痛みに絶叫する彼にあぁ、ヒデキだなぁ、ヒデキだよ、と思ってしまいました。おお、とうとう還暦に?!(すっげー唄巧いな)こんなイベントも有ったんですね。賞味期限が泣かせる!

1:26 闘将ダイモスの決めポーズかな、これ。

1:33 元後楽園を思わせるところでバットをぶん投げるなら、たぶん侍ジャイアンツ

1:35 ガンダムな感じ?

ところで私め配達の方にお菓子を上げるので、たぶん出入りの方には『お菓子の家』って呼ばれてそうだと被害妄想深めているんですが、いつもあげてるせいかあるていど距離感詰まってるとこがありまして(別な場所で会っても挨拶しちゃうほどに)、うまい棒を握って

私『…ほら…うまい…ぜ……!』

ヤ×ト『ぎゃはははははは!!!!』



オトナになってもウマイよ!!
[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-05-09 19:24 | 日々どーでも | Comments(4)
Commented by れんと at 2017-05-09 22:03 x
僕は、うまい棒はかなり近頃知りました。多分、2ちゃんねるに書かれてたとかだったと思います。でも、都内では昔からメジャーだったんでしょうね。ただ、僕はあの、ドラ○もんもどきの安直な顔が、どうしても許せんのですw でも、時々何かでもらって食べるのは好きです。

ビデオ、ギターの音が懐かしく、いい雰囲気出してますね。

余談ですが、巨人の星のアニメで、父ちゃんがごはんぶちまけるのは、1回くらいしかなかったという説があります。本当なのか?w
Commented by jaguarmen_99 at 2017-05-17 09:56
■ れんとさま
> うまい棒はかなり近頃知りました
都内在住でしたが、私も駄菓子屋が近くになかったんで、中学生ぐらいで知りましたね。ソース味っていうのが好きでした。もう無いけれど。
> 僕はあの、ドラ○もんもどきの安直な顔が
よくもどき、って分かりましたね。私二十歳ぐらいまで猿なんだって気づきませんでしたよ。
> ビデオ、ギターの音が懐かしく、いい雰囲気出してますね。
そうそう、もんのすごい王道ロックの構成ですよね!
> 巨人の星のアニメで、父ちゃんがごはんぶちまけるのは、1回
えっ!ほんと?!ああっ!アニメは2回、原作は1回…だ…と?!
あっ!エンディングで毎回観てたから年中ひっくり返してた印象があるのか!
Commented by れんと at 2017-05-17 19:39 x
へえ、あのもどきは猿だったんですか。それは知りませんでした。でも、よく作者から文句が行かなかったですよね。

そうか! 確かに、エンディングで毎回やってるからですねw 父ちゃん、過剰に悪者にされて可哀想ですねw
Commented by jaguarmen_99 at 2017-05-18 09:02
■ れんとさま
> あのもどきは猿だったんですか。
だと聞きましたが、調べたら特に設定は無いらしく、なんと名前すらハッキリしませんでした(愛称で勝手に呼ばれてるもよう)。勘違いでした。
> 父ちゃん、過剰に悪者にされて可哀想ですねw
これがミスリードというヤツなんですかww
確かに父ちゃん、息子を私立の学校行かせたりと結構愛が深いんですよね、それも自己実現のためというねじれは有るんですけれど。父ちゃんって中日のコーチになったあとどうなったんだろう???
<< 【海外ミステリ誤訳の事情】を読... マンガ読んでます【オークション... >>