人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/27の文言。
市販カレーを離れて、長い間割とちゃんと作ってたんですけど。

しばらくぶりに市販のカレールウを使ってみたんです。
しかし、私は市販のカレーの作り方をすっかり忘れていたので、説明書を読みつつそのように従いました。
おお…

スゲー旨いな。


市販のルーの説明書は、くだくだと説明せず肉 > 野菜 > で炒めて水で煮たあとに我を加えよ、と。そして考えもしなかった、深い想い。

コレ、完成してるよな?


ずっとむか〜〜し、カレーとはルーを買う以外にできないんだろうと思っていたあの頃。トマトを入れろとかね、チョコやらコーヒー入れろとかね、醤油とかね、そんな小技って耳に溢れてるじゃないですか。
ほんとね、暫く作ってなかったから素直に思った。

こんな味の濃いもんに何を入れてもさほど変わらないような。

私たぶん作ってもらって隠し味!とかハシャがれても分からないと思う。

むしろ融通無碍な材料を受け容れて説明書通りの分量できちっと美味しくできる。メーカーさん、すごくね?!
by jaguarmen_99 | 2017-06-27 20:15 | 日々どーでも
<< 今年も観てますツール・ド・フランス。 直虎見てます。 >>