10/4の文言。
足のケガが長引いてまして、やっとこ痛みが引きました。ひと月ぐらいかかるんじゃない?という医者の予言通りでございました。今も長く立ってたり歩いたりすると痛いです。

ここまで週イチで整形外科に行って、テーピングで固定してもらっていました。保険が利くのは週1回だそーな。こういうのは固定するのが一番いいよ、とドクターに言われて素直に従ってましたが、テーピングってこんなに凄いんだ…サポーターも持っていましたがヘタに捻らないという固い安心感が常に在り、プロが巻いてくれる初めてのテーピングに驚きを禁じ得ません。

子供の頃の憧れって眼鏡、ギプスとか。

実際どっちも手に入れてしまうと哀しみの結果だとしか言えないのですが、そして。ギプスではないんですけど、大げさに巻いたテーピングもやっぱり何日もそのまま、でして。長年の疑問がいま私の目の前に。

数日間巻いたテーピングでさえ外してみると…

くっさぁあああーー!


汗くさい、とはまた違う、うぅ、ナニ、このニオイ。垢臭い、と相方は眉をひそめていたので、外したテーピングをヤツのバッグに入れておいたら綺麗なキックをくらいましたよ。ケガ人の足蹴る度胸も沖縄ー東京間の文化差を表していてグローバルって素晴らしいデスネ!垢臭いって、ホームレスの人のソレ?と訊くとそうではないと仰る。相方は垢のニオイを堪能しつつジャンル分けしてるんでしょうか?

やっとこさ普通に動かし始めることができそうです。
眼鏡もギプスも、もう憧れない。新しい老眼鏡が必要ではないかと思う今日このごろでは。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-10-04 19:57 | 日々どーでも | Comments(4)
Commented by れんと at 2017-10-05 07:15 x
ニオイって、自分のは「クサー!!」でもそれなりに許せるけど、他人のは途端に駄目ってことありますねー。

そう、子どもの頃は、ギプスどころか、手術とか入院に妙に憧れてました。でも、盲腸で入院したら、何かイメージが違ってて、嫌なことが多くて、こりごりになりました。でも、今は入院に余り抵抗はないです。ちょっとした気分転換(現実逃避)になって、新鮮な気分になりますのでw
Commented by kanimiso-moreko at 2017-10-05 12:19
テーピングって臭くなるんだ…!衝撃!
スポーツ漫画だと、あれ巻いたらまだ戦える!っていうカッコイイアイテムなので、まさか臭いだなんて…(涙)

わたしも子供の頃、包帯に憧れてたなぁ…。
口唇ヘルペスで皮膚科行って、まるで関係ない腕に包帯巻いてもらって喜んでた記憶がある…医者も優しいな!(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2017-10-09 11:53
■ れんとさま
> 他人のは途端に駄目ってことありますねー。
だれかの大の後のトイレとかの拒否感。あれ本能じゃないかと思う。
> ギプスどころか、手術とか入院に妙に憧れてました
ハレだと思ってたんですよね、何故か。そこに至る経緯ってケなんですけどね。
> 今は入院に余り抵抗はないです。
整形外科だからだよ!内臓系だときっとハレ感無いよ!(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2017-10-09 11:55
■ kanimiso-morekoさま
> スポーツ漫画だと、あれ巻いたらまだ戦える!
マネージャーがそっと呼び出して体育館の裏でさっと巻いてくれる予定なんですけど、実はあれ、部位によっても巻き方などが違っていて高度なスキル。毎日巻き変えるのは一般人には難しいと思われます。でも、カットするまでは臭くない。内側だけが恐ろしい香りに(じゃがー家しらべ)。
> まるで関係ない腕に包帯巻いてもらって喜んでた記憶がある
(爆笑中)優しい!先生、優しいよ!!
<< 今日はツイてます! 告知のガイドラインってあるんだ... >>