人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年もよろしくお願い申し上げます。
さて、皆様新年明けましておめでとうございます。皆様にとって本年が健やかな年となりますよう、including ミー。
2018年もよろしくお願い申し上げます。_b0046213_1963677.jpg

頂き物の折り紙細工を手持ちの堆錦の盆に乗せて撮りました。時にこうした奇跡が起きる。決して拾い画像ではございません。紅白と正月が大好きな友人から朝イチで新年の食卓画像が送られて参りまして、お前ら2人しかいないのに何でこんなにちゃんとおせち作ってんの?と圧倒されるばかりでしたが『紅白のカマボコは作ってないよ?』と言われました。謙遜、というか小田原にお住まいの方でもそうそうその気にならないと思うぞ。

元々この沖縄では雑煮は食べないのですが相方さんのリクエストですまし仕立ての雑煮だけが我が家の正月気分です。
2018年もよろしくお願い申し上げます。_b0046213_19183680.jpg

友人から何で使い捨て容器なんだと訊かれましたが、大掃除で半端な数の容器が出て来たからです。炊き出しではナイ。先週あたりにラジオで危機管理の専門家が「今日は餅についてご説明します」 >> 何を大げさなと思って聞いてたら結構ヤヴァイ。人肌ぐらいに冷えたほうが危ないとか、なぜここまでして人は餅を食うのか。餅ってどんな必要性で生まれたんだろうか、米のままより保存性悪くなると思うんだが。

昨日の大晦日は遊びに出た先で雨に降られて2人、濡れて帰る。年越しは鴨南でした。
2018年もよろしくお願い申し上げます。_b0046213_1923454.jpg

衿を正すこの日に、生きてるだけで儲けモンだと思えるようになるのは寄る年波だと思う。願うことすら叶わない状況があると知ってしまったら、根拠がないと知りつつも祈らずにはいられない。

本年もよろしくお願い申し上げます。
by jaguarmen_99 | 2018-01-01 19:30 | 日々どーでも
<< 年明けから1ヶ月。 布団の上げ下ろしという古い言い回し。 >>