人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オラ東京さ行っただ(2) ANA 機内wi-fi
昨夏に上京したときには無かったんですが、どうやらこの4月から全日空ではコンテンツサービスと共に機内対応便WiFiが出ているようです(全部ではナイ)。で、私にはちょっと分かりづらかったんでメモ置きます。
離陸準備に入ると電源切るか機内モードにせえや、という案内があると思うんですけど機内モードにしたらWiFi使えないでしょ。どーゆーコト?と思ったんですが、つまり

機内モードのまま専用アプリからWiFi接続

でござった。まあスマホ使って搭乗するなら恐らく殆どの人は ANA のアプリ入れてると思うんですね、SKIP のために。別アプリではなく、このアプリから入るんです楽チン。入れてない方は自宅なり搭乗前までにインストールしてログインしておく。
ゲストログイン(試してない)も可能だけど恐らくそこでメアドとか新たな登録を求められるのではnないかと思われます。だってメンバーログインしたまま wi-fi 接続したら、登録アドレスにすぐ「0円契約した」旨のメール来ましたもん。
オラ東京さ行っただ(2) ANA 機内wi-fi_b0046213_11483608.jpg


トップページの右下『もっと見る』から

オラ東京さ行っただ(2) ANA 機内wi-fi_b0046213_11492443.jpg


もう誰でもわかる。『国内線WiFi』へ。
あとはオレンジ色の接続する、というボタンが出て来るんでそれを押すと何ちゃらかんちゃら。迷わないはずです。すると「地上と接続しています」という予想外のお知らせが。えっ、地上なの?いや、地上からこんな高度までWiFi電波飛んでるの?そりゃあ春先電波を感じちゃう人増えるよね、うん。なので繋がるだけで御の字。速度は当然期待してはいけません。実感としてもよくブツ切れます。あと機内アナウンス中は「アナウンス中=おい、話聞けや!」と出て来てやはり切れるのが可笑しい。あと、コンテンツ動画の画面向きはFIXなので初代ゲームボーイぐらいだとお考えくだされ。
それでも機内テレビ、座席の音楽チャンネル、それにコレ。十二分なコンテンツ配信だと思いますよ。国内便なんだし。
by jaguarmen_99 | 2018-04-16 12:04
<< オラ東京さ行っただ(3)。 オラ東京さ行っただ。 >>