人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店長、大ネ丼入りましたー

大盛りネズミドンブリ


大ネ丼とは大盛りネズミドンブリの略である。これって「オーロラプラズマ返し」に語感似てね?とはしゃぐも全く相手にされず。家庭内紛争勃発(ノД`)。
店長、大ネ丼入りましたー_b0046213_22574554.jpg実は昨年末、我が家の愛玩動物もるもるの術後の経過があまり良くなかくて、普段から与える牧草と固形エサを口にしなくなってしまいました。お腹の中の腫瘍のせいも有りますが、あれほどコロコロしていたもるがすっかり痩せてスリミィに。エサに油を混ぜてまできやつの増量に努めた私としては大変遺憾。どうしよう、と気になってネットで色々調べているとご長寿もるもる掲示板があり道草してそこを眺めてみるも既に他界したもるもるの思い出話でもちきり。イカン。地雷踏んだ気持ちで結局獣医に診せると、特にビタミンCを含む生ものをあげてみては?とのこと。もう少し太った方が良いですねぇ、と。そうでしょう、そうでしょう、コロコロしてるほうが見た目可愛いですから心配なんです。

そこで私が作り上げたスペシャルセレクト、それこそが大盛りネズミドンブリご家庭の余った野菜や見切り品で絶妙に構成されています。好物のパセリだけは新規購入せねばなりません。おら、食え!・・・・・チャッチャキチャッチャキ♪おお、チャキチャキ音を立てて食っています。いっぱい食べろよ。これが起爆剤になったのか、今度は牧草と固形エサを食べ始めました。いいぞいいぞ!( ^∀^)たくさん食べて早く元気になれよ!!!ほら、もっと食え!

店長、大ネ丼入りましたー_b0046213_2371389.jpg
in NOW

元のデヴに


しかも大ネ丼に味をしめたのかおねだりしきり。人間様をそのためだけに起こワガママジュリエットぶり。大ネ丼ブラス普段のエサという術前をしのぐ大食ぶりです。


店長、大ネ丼入りましたー_b0046213_2311927.jpg


と、いうわけでネズミ様から分け前を頂いてパセリとトマト、見切り品の塩サバが人間様のゴハン。添えてあるのは自作のゴボウサラダ。フッキンのために、普段はできるだけオカズからタンパク質を摂るようにはしています。
by jaguarmen_99 | 2006-01-07 23:21 | サンキューフォーザメシ
<< 今宵至フッキン運動向麻婆豆腐 羊たちは沈黙 >>