人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くみすくちん茶と一度で覚えられない
くみすくちん茶と一度で覚えられない_b0046213_1183257.jpgもう5年前ぐらいになると思うのですが元々タバコ呑みだったんです。かけた暗示が強かったのか以来1本も呑んでいない。今では筋金入りの嫌煙家となりはてました。人生わからんのー。ところでタバコをくわえて呑む、という好意は母親の乳房に吸い付くという甘えの象徴行為なのだと聞いた事があります。そのせいなのか、私はどうも仕事などが煮詰まってくると口周りがさみしいらしくごぼごぼと飲み物を飲むんですね。が、カフェインの含まれたものはせいぜい2杯しか飲めないのでドラッグストアで健康茶というのを見つけてコレだよ!(≧∀≦)ノと。ノンカフェインなので安心してがばがば飲めるしあわよくば健康になるやもしれぬ、という大変あさましい根性から前回はノニ茶をセレクト。真っ茶色の枯れ草みたいなのに、スライスされたらしい果実っぽいものが入っています。そもそもこれを茶と呼んで良いのでしょうか?迷いつつも口に運ぶと。ん!これはね。

木の皮の香り

がします。もちろん誉めています。昔勤めていた会社の社長が糖尿を煩っていて、社のデフォルトドリンクは2万もするというタヒボ茶でした。アレは確か木の皮だったような。専務が毎日30分ほど煮出していたような。アレの味がします。元々ノニジュースも平気で飲めるので、懐かしい味わいに躊躇ナシ。ジュースよりこっちが好みだなぁ(´ε` )。ノニの効果については何も知らないのですがとりあえず免疫力が高まると聞きました。なのに今調べてみたら「ダイエット」とか出てきたよ。手持ちの情報が「うさんくさい」に格下げです。具体的な効果はともあれ、とにかく全体として健康になるなら良いんだと自らを鼓舞いたします。そして見事ノニ茶をやっつけ飲み干して今回はくみすくちん茶をゲット。ノニ茶より安いぞ(680円)。茶葉はノニ茶と同じくその辺の草を干しただけっぽい印象ですがいまさら健康という大事の前に何を迷う事がありましょう?ちと色が出づらいので急須のフタをあけ熱湯を注ぎ暫く待ちます。5分以上待ちたまえ。そして頂きましょう。ん!これは。

刈った草をまとめて置いた庭の香り

がします。こちらうまいこと誉め言葉が見つかりません。しかし私とて最近カーネギーを飛ばし読みした実力の持ち主です。それによるとここで円満な人間関係を築くためには文句ばかり言わずに言葉を選ばねばなりません。「良いとこさがし」。そう、それが私に足りなかった事なのです(たぶん)!言葉選びはそれを体現するためのツールなのです(おそらく)!ここは

大地のアロマを感じる


とポジティブに申し上げましょう!冷えてくるとちょっとマシに飲みやすくなります。食事に全く合いません食後にピッタリ!!!

セレクトを間違ったかもしれません。飲み干せるのだろうか?心配です。
<追記>
言ってるそばから呼称間違い。タイトル訂正_| ̄|○
by jaguarmen_99 | 2006-01-13 11:49 | サンキューフォーザメシ
<< 割と脳みそは軽い 美しき日本語のしらべ >>