人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザビエってるかい?

ザビエってるかい?_b0046213_2153672.jpg

ザビエル


ザビエってるかい?_b0046213_21544075.jpg

ザビエレ


ザビエってるかい?_b0046213_2222074.jpg

ザビエッラ


おいら(゚Д゚;)なにこれ。
相方くん(゚∈゚*)大分土産だそうな。
おいら(゚Д゚;)長崎じゃないんだ??
相方くん(゚∈゚*)HPがありますぜ?

名前からしてフザケてんのかと思ったら本当にざびえるサイトあり。が、残念なことにここを拝見してもこれが由緒ある菓子なのか、ウケ狙いでやってんのかは判別不能。おまけにざびえると大分の関係にも第三者には唐突なトップのスプラッシュに出てくる大友ナンタラの関連性も記述ナシ。大友さんってどなた???(;・∀・)
調べてみるとザビエルは大分で布教したのですね。大友何とかさんは当時の領主であり、キリスト教を保護した、と。が、本家サイトより
こちらがよろしいようで。うへ、由緒ある菓子じゃねーの。宣伝先行の悪ふざけじゃないんだ?
沖縄銘菓ちんすこうなんかもまるで最近作ったウケ狙いみたいに見えるけど、歴史の長い菓子なんだよね・・・。(私的にはここの新垣が一番ウマイと感じます)

追記


ざびえる、賞味したころマジでウマイです。
ラムに浸したレーズンの風味。まさに南蛮菓子というイメージがぴったり。
by jaguarmen_99 | 2006-03-10 22:27 | サンキューフォーザメシ
<< 引っ越し業者の見積もりとにらめっこ 何とか転居先が決まりました >>