中 孝介(あたりこうすけ)
b0046213_14155983.jpg

これが中孝介





奄美出身→沖縄本島で琉球民謡を学び→メジャーデビュー
という経歴の持ち主で堅さま並みの甘いマスク・・・に見えるのにオフィシャルサイトといい、前出のジャケ写といい、何故か顔を正面から狙わないショットが多用されている

b0046213_14162493.jpgあー・・・。トッチャンボーヤだぁ・・・。
ま、それは人それぞれの好みにお任せするとして(他人の顔を批評するぐらいだからウチには鏡が無いのだとご理解ください)私は彼の「イラヨイ月夜浜」が好きで、リラックスしたい時に聴いてる事が多いです。

彼の歌い方は琉球民謡に多大な影響を受けていて、要は元ちとせの歌い方なんですけれど、今更珍しくないこの唄い方も彼が唄うと違和感を感じさせるのはですね、たぶん彼が「女唄い」の手法で唄っているせいなんだと思います。非常に中性的な澄んだ魅力があって、彼の「イラヨイ月夜浜」を聴きながら夜の浜辺を空想すると少し気分が落ち着きます。正面顔を調べなきゃよかったもっと売れるといいなぁ。

余談ですがkiroroが沖縄本島で人気に火がついたころ島の各所に貼られていたポスターはあまりのできばえに一部では語りぐさとなっております(場末のスナックの年増が2人並んで写っているのかと思うほどの)
[PR]
by jaguarmen_99 | 2006-08-23 22:31 | 日々どーでも | Comments(4)
Commented by umaco at 2006-08-24 22:47
>「女唄い」
堅様の引用といい この方はソチラ系なのでしょうか?
(ストレートに聞きすぎ?)
公式サイトにアンディ・ラウがカバーってありましたが 納得できる中華っぽさな気がします
Commented by wake1 at 2006-08-25 02:41
↑は禁忌の質問なり(w
Commented by jaguarmen_99 at 2006-08-25 14:58
■umacoさま
> この方はソチラ系なのでしょうか?
たぶん、違う・・・・・と思います。(沖縄はこういうたたずまいのヤツが山ほどいる)アンディ・ラウの関わりがややこしくしているのか(爆)。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-08-25 14:59
■wake1さま
> 禁忌の質問なり
こまったベイビー達ねっ!目に入るもの全てゲイにしか見えないなんてっ!!(゚∈゚*)
<< 小さな宇宙は広く深い。 エアとつけば今日にでも始められます >>