人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おさらい7月中旬ー8月中旬
なんとまあ・・・。ダイエット始めて
おさらい7月中旬ー8月中旬_b0046213_8225529.jpg

ですよ。


♥♥♥じゃがーさん今月のダイエットフォーチュン♥♥♥


じゃがーさんはこの1ヶ月で体重が最大1.0kg減りました
じゃがーさんはこの1ヶ月で体脂肪が1%減りました。

♥♥♥きっとできるわよう!自分を信じて!それじゃねチャオ!♥♥♥


ぼ〜っとやっとるんで相変わらず数値はニブイのですが、腰回りに一段と締まりが出ました。実は自分ではちゃんと写真撮って見た目もチェックしてるんですけど(草の根活動の一環)先月よりも微妙ですが締まっています。ただし。筋肉量も少し落ちてみえるΣ(´Д`lll)。特に胸筋が痩せてしまったような。覚悟をしていたつもりではあるんですが。

実はあんまり数値の変化がニブイんで、ここ2週間ぐらいトレーニングの中心を有酸素運動にしたんです。ジョギングとかウォーキングとか自転車こぎとか、長くゆる〜くやる運動のことですね。いわゆる筋トレというヤツとは逆の性質を持っている運動で、体脂肪を燃焼させるには体の仕組みからいうと有酸素運動が手っ取り早いことになる。
こういうのって個体差大きいと思うんですが、私の場合は有酸素運動だとおよそ2週間、筋トレはおよそ二ヶ月弱で効果が見えて来ます。なのでプログラムを変えて(有酸素運動をかなり増やして筋トレを自宅でできる程度のものにした)2週間様子を見てみた。うん、良いような気がします。筋肉も落ちてるように見えますが、逆の性質を持っているため有酸素運動をあまり多くやると筋トレの効果が薄れてしまうことが。私はこれが顕著なので、もう仕方ない、脂肪を落とす事に暫く専念しておこうと。

そしてですね、数値がニブイのは恐らくアレだよな。アレ。
とうとうここまでやらなきゃならんのか。と、いうわけで。


おさらい7月中旬ー8月中旬_b0046213_846630.jpg

いやっ、あのっ、9月からってことで!(;Д; )


なんでここまでやんなきゃならんのよ、と我ながら泣けてきましたが以前トレーニング室で会った方がこんな事を。

「こういうの(ウエイトトレーニング)もトシとったらできないじゃん?運動モノって今しかできないんだよね。」

そう言われると確かに一生に一度、できるとこまでやってみるのも悪く無いのではないかという気になってきました。断酒に関しましては数日前に前後不覚で帰って来て深夜1時に相方にお目玉を頂戴したことはきっと関係ないとお伝えしておきます。

ダイエット生活はまだ続きます。
by jaguarmen_99 | 2006-08-26 08:55 | ダイエッタ!
<< 私をフキーンにつれてって(1) フッキンindex >>