人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸善 魚肉ソーセージ
丸善 魚肉ソーセージ_b0046213_2041319.jpg


丸善の魚肉ソーセージ
サイトをみるとあの有名な「チーかま」作った会社みたいです。サイトトップ>マルゼンFUN倶楽部>チーかま誕生秘話をみると「かまぼこ」嫌い、「チーズ」嫌いという子供の声から何とかせねばと立ち上がったらしいのだが、嫌いと言ってるもんを両方合わせるどのあたりに解決の糸口があるのか。元々の意図と矛盾していませんか?(笑)。



丸善 魚肉ソーセージ_b0046213_2093236.jpg

どっしり太くて重いです。ありゃ、剥きムキシールが無いや。



丸善 魚肉ソーセージ_b0046213_20102189.jpg

ならば金具下でハサミを入れてビニールのつなぎ目あたりを下にひく。おお、スムーズ。



丸善 魚肉ソーセージ_b0046213_2011160.jpg

少し白っぽいかな?味はというとマルハよりは個性があってギョニソらしい味がする。淡白な味わいは成分表示筆頭のタチウオのおかげか。確かチーかまもこんな味だったような気がする。たぶん練り物のベースが同じなんだろうな。


正直とりたてて、というほどではないのだけど、この後他にマズイのが出てくるとランキングがあがる可能性大。保存料・着色料を使わず、袋にはアレルギー物質の使用についての表示など、アプローチに誠意が見える。



星★★★3/5


ところでこれ欲しいな。イチゴ味ギョニソ
by jaguarmen_99 | 2006-10-02 20:18
<< ならばそれはどこで知れというのか マルハ 島とうがらし入り(魚肉... >>