人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥さまカレンダー2007
ブロロー・・・・・・

ワシ( ゚Д゚)(あっ、ガス屋だ。何だろう?)

外出しようとマンションから100M歩いたところで、ガス屋の車とすれ違いました。このガス屋さん、オートロックを開ける権限を持っているらしく何か有ったのかと直感で考えてしまったのですが他に顧客が無いわけでもあるまいに。ま、他んとこだろ、なんて思っていたら帰宅後にやはり来訪していたことが分かりました。

奥さまカレンダー2007_b0046213_23575346.jpg

奥さまカレンダー2007!



去年もたいがい言いましたがおさらいしておきましょう!

奥さまカレンダー:沖縄県内でガス屋から配られる奥さまのために生まれたカレンダー。12ヶ月を有り難いガスの話と殆ど長男嫁(※1)のための歳時記があますところなく記述してあり、タネの蒔きどきまでも一目で分かる親切機能付。(※1沖縄の長男は家督と仏壇を継ぐ習慣があり、盆暮れ正月は親族が集まるため長男の嫁はその全てのプロデュースを仕切るのである!また火の神(ヒヌカン)を祀るイベントなど、長男嫁は実に多才な活躍を見せるのだ!)

ちなみに奥さまカレンダーヴィレッジヴァンガード(吉祥寺店)に有ったな。イイお値段で。

奥さまカレンダーは困ったことにタイドグラフ(潮見表)も掲載しており釣り人にも優しい設計。結局去年捨てるのをはばかったまま、今年使ってたりする大マヌケ(台所用)。奥さまじゃないのに。

そう、これをもらうたびに盛りだくさんの内容から

永遠の奥さまの立場をかみしめる


そう、わたしは永久(とわ)のさすらいびと。奥さまにはなれはしない・・・・・。そう、迎える新年も・・・明けることはないの・・・・。

アイカタクン(・∀・)ノただいまー。

ワシ( -∀- )おお、相方くん、わしなんだかすがすがしい。不倫のOLが新年迎えた気分だよ

アイカタクン( ̄□ ̄;)わかりづらい!・・・てことはまたひとり上手発揮したな?!
by jaguarmen_99 | 2006-11-05 00:22 | 日々どーでも
<< オカマの話 11/4釣り >>