人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタパーティ(前哨戦)
ヲっカマーはとっても料理好き~♪(小鳥はとっても唄が好きのメロディで)※まったく料理しない美的センス無視のヲカマも(うちに)いるから気を付けろ。
ヴィレッジに行くと好みのタイプの料理本が多くて困ります。で、以前から欲しかったんですが最近買ったのがこちら。


パスタパーティ(前哨戦)_b0046213_17142737.jpg

365日スパゲティが食べたい


/西巻 眞:著




ふわあ〜(ノ∀`)美味しそうだぁ〜〜!!これね、写真がいいんす。スパゲちゃんはダイエットにはむかないと先週コメントしておきながら年末近いしで近頃は増量も覚悟のうえの我が輩です。むう、まじで全部うまそうだなぁ。するとこの本に「いろいろなスパゲティを試す時はこんな鍋がいい」という記述が。ん・・・??あっそうか!!少しずつ作っていろいろ試すのって楽しそうだ!!この本からいくつか抽出して組み立てることにして、さらにいつも食い散らかしにくる友人(7日前も食い散らかしにきてたよこいつ)を誘って複数種のスパゲティを試し食いすることにしました。もちろんシェフは我が輩であります。人数が増えればそれぞれの分け前を減るので、かわりに多種を試すことができます。

するとバジルが無いことにきづきました。ドライバジルはあるのですが、生のバジルの香りは実際たまらない魅力です。以前はじぶんで栽培してたんですが、引っ越しの時に破棄してしまいました。運の悪いことに身近なスーパーにも入荷がありません(ノД`)。・・と思ったら。ご近所(知らない方)の花壇に生えてるコレ!!

あっ!バジル!!Σ(´Д`lll)


パスタパーティ(前哨戦)_b0046213_17384496.jpg

呼び鈴を鳴らそうとまで思ってましたがたまたま家の方がいらしたのでダメモトで交渉。勝手に持ってけ!ということで欲張って頂戴する。当然ですけど家人とお会いできないなら私は盗んでいく気などさらさらありません。きっとバジ神のお導きだねっ!w
・・・・・わかってるよ、

たいがいずうずうしいってことは


さて、料理だというのにテキストオンリーで申し訳ないのですが、やはりパスタは麺類、麺はのびてしまうが運命、食べているうちにものびてきます。せっかくのアル・デンテをいちいち写真なんか撮ってるヒマなどない

-----おしながき---------------------
前菜(アンティ・パスト)
サーモンのカルパッチョ(モドキ)
カリカリベーコンにクレソンと大根のサラダ

プリモ・セコンドは炭水化物多いからナシ。パスタオンリーなのだ。
<素晴らしいパスタだけメニュー>
オイル系ってやつ
1.スパゲティ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ
2.じゃこと高菜のスパゲティ
3.ごぼうと牛肉のスパゲティ(コレ、オススメ!)
トマトソース系ってやつ
4.バジルとモッツァレッラチーズのスパゲティ(コレ、イチオシ!!)
ホワイトソース系ってやつ
5.ここで急きょゲストの希望によりカルボナーラスパゲティ(やっぱりウマイ)
6.ツナのカレー風味スパゲティ(万人ウケの予感)

---------------------------------------
友人ですか?ええ、ガツガツ食ってました。ヤツはウチの飯が本当に大好きらしい。この人たぶん、私の人徳よりメシ目当てで来ている(笑)。我が家のメシが相当好みにあうらしい。

「外で食うより美味しいよっ!Ψ(`∀´)Ψ」


あったりまえだよ。全部自作だぜ。
「何ていうかなー、滋味に溢れてんだよね、じゃがー家のメシは。」
あったりまえだよ、どうかな、美味しいかな、っていつも顔色伺ってるよ。

私信:友人へ>今回は飲みすぎちゃったけど(笑)、本当に旨そうに食うんだよねー。作り手って手間がかかるほどやっぱりこういう反応あると凄く嬉しいんだよね。すごく自信がわく。リベンジだ、また食わせてやるから来いなー。
by jaguarmen_99 | 2006-11-12 18:12 | サンキューフォーザメシ
<< ニッポン勝ち上がれ!! 闘牛の行く末を汁(しる) >>