人気ブログランキング | 話題のタグを見る
走る俺たち。
トモダチクン( ´_ゝ`)じゃがーさんって運動とか大嫌いに見えるよねー。運動しないでゲームとかしてそー・・・・。

ワシ( ̄□ ̄;)ばっ!ヴァカモノ!こうみえてもこれをごらん応仁の乱!だいたい、おいらフルマラソン完走したことあるんだぞ!ゲエムなんて今2年ぐらい触ってないよ!

本当です(42.195km)


折しも先だつ日曜日NAHAマラソンが開催されました。
沖縄本島では年に1度のジョガーの祭典。
私が参加したのは記念大会・・・15回目ぐらいか?
なぜ走ることになったのかと言うと


これって実際は参加者数が多くて抽選

当時の職場の上司がランニング大好き

自分も過去それなりに走れました、なんて自慢してみたら

上司、私と後輩と上司の名前で往復葉書でそっと応募
(現在では個人情報保護法にきっかり抵触)

え??!あれえ???(゚Д゚;)突然届いたこの一葉。
え?応募した?抽選に当選???問いただすも挙げ句のはてに主犯の上司抽選漏れ。

大城所長ぉぉー!!(実名)(゚Д゚#)




トモダチクン(´ω`)エヘヘー!わたしも実はNAHAマラソンに出たことあるんですよー。

ワシ(゚Д゚#)そっちこそコッテリしてて運動じたい完全拒否っぽじゃねーかよ!

トモダチクン(´ω`)いやあ、これでも高校のときは陸上の長距離やってたんですよ。当然受験と同時にやめちゃいましたけど、二十歳ぐらいのときに腕試ししてみよう、と思いまして。

ワシ( -∀- )・・・・へえ〜、意外だなぁ。完走したの?昔とった杵柄だもんね、まさか2時間台とか?!(普通の市民ランナーは4時間前半でもかなり速い)

トモダチクン(≧∀≦)ノそれがですねぇ!聞いてくださいよ!






まだまだいける、と思いましたよ。覚悟した以上に足が動く。好調でした。
もうすこしペースをあげてみよう。でも足はまだついてくる。
イケる!!!昔通りだ!!!!
で、結構な群衆を追い抜いていい気分ですよ!?
行程の半分を越える第一関門を過ぎて
実家のある東風平(こちんだ)にさしかかったんですよ。





ワシ( -∀- )へえ、東風平生まれなんだ?もしかして家族が応援に来ていたの??

トモダチクン(≧∀≦)ノそう!そうなんですよ!!!





東風平のあたりってほら、
ウージーバタ(サトウキビ畑)が広がってるじゃないですか。




ワシ(゚Д゚;)・・・・うん、昔はナニもなかったね。





いい調子だぞう!って思って走ってたら、
ウージーバタの向こうにニィニィ(兄。実兄=家族の場合)
が手を振ってるのが見えたんです!
あっ!ニィニイーーー!!久しぶりっ!!
応援ありがとう!頑張るからねっ!!!!!

もう、燃えましたよ、久しぶりに会うニィニィが応援してくれてる。
でもね、暫く走ってから違和感を感じて
いろいろ考えいているうちにふときづいたんです。

ニィニィ去年亡くなったよなぁ?







トモダチクン(≧∀≦)ノそう気づいた瞬間救急車で目が覚めましたぁ!!

ワシ((((;゚Д゚)))お迎え?!





自身の身の丈にあう参加をこころがけましょう。

by jaguarmen_99 | 2006-12-07 19:46 | ダイエッタ!
<< らしさとかそういう立場とか お断りの言霊(ことだま) >>